yodogawa.jpg

  • TOP
  • 2月  鬼は~外!福は~内!

2月  鬼は~外!福は~内!

皆様こんにちは!

少し遅くなりましたが、、、

2月上旬の2日間にかけて『節分』にちなんだ

レクリエーションを開催いたしましたので

そちらの様子をお伝えします


IMG_1192.JPG

1日目はまず"鬼退治"です

IMG_1222.JPG

平和な昼下がりに突然現れた鬼 Σ(・・;)

追い払うためにお手玉を全力で投げていただきました!

IMG_2929.JPG

IMG_2933.JPG

まいった鬼は武器を使うこともなく、廊下を走りさっていったようです。

鬼退治、成功ですね 来年は来ませんように・・・

身体を動かしたあとはおやつタイム

今回は、お饅頭と練り切りをご用意しました

IMG_0970.JPG

IMG_0969.JPG

「かわいらしい形やね」「ちょうどいい甘さでおいしい」「やわらかくって食べやすい」と

嬉しいお声をたくさんいただきました(^^

―――

2日目は"豆すくいゲーム"です

IMG_1180.JPG

時間内にスプーンで豆を皿に移し替える...

簡単そうに思えますが意外と焦ったり、豆が転がっていったりするようで

各グループ、集中しておられました

IMG_0986.JPG

以上、2日にわたる節分イベントの様子でした

また次回のブログでお会いしましょう!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ