mito.jpg

  • TOP
  • 干し柿 ~美味しくなーれ~

干し柿 ~美味しくなーれ~

22日に作った干し柿の途中経過です!!

こんな感じ☆

DSCN9243.JPGDSCN9241.JPG

吊るしたての状態と比べて少し萎んできたのは分かりますか?

↓ が吊るしたての写真です☆

DSCN9215.JPG

日の当たり方の違いもありますが色が濃くなってきてます!!

ご入居者様も毎日食堂の窓から変化を確認して下さっています。

前回の干し柿を作った際のブログでも書きましたが、柔らかくなってきたら

モミモミすると甘くなるそうで今日はご入居者様にモミモミして頂きました☆

DSCN9248.JPG

DSCN9250.JPG

まだ干して5日ですが、だいぶ柔らかくなってきてるのもありました♪

完成が楽しみです!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ