hanayashiki.jpg

  • TOP
  • SC花屋敷 6月まとめ('ω')ノ

SC花屋敷 6月まとめ('ω')ノ

皆様こんにちは!

スーパーコート南花屋敷です!

6月のブログ更新が間に合わずで、誠に申し訳ありません。

さて今回のブログですが、6月のご様子を紹介させて頂きます。

6月といえば、ジメジメとした梅雨が思い浮かびますよね。。。筆者は雨がとても苦手です(:_;)

そんな雨を吹き飛ばそうと、てるてる坊主を玄関に飾りました!

みんなの力で雨を吹き飛ばそう!

teru.png


てるてる.pngご入居者の皆様より、「かわいいやんか~!」「雨苦手やから、これで晴れたらいいなぁ」などなどお言葉を頂きました。

花屋敷周辺が晴れた日は全てこのてるてる坊主君たちのおかげかも!?(笑)(笑)

さてお次は、芋ほりです。

実は施設の裏手にちょっとした畑がございまして。そちらでご入居者の皆様にご協力いただきまして、

ジャガイモを掘って頂きました!!  土に汚れながらも皆さんニコニコと楽しそうにお手伝いをして下さりました!!

芋ほり.JPEG

沢山のジャガイモが掘れた事を皆様に報告~( *´艸`)

芋.png

何にして召し上がろうかしら(^O^) 

ポテト?じゃがばた?サラダに肉じゃが?一体何になるのでしょうか!

さてさてお次は月祭です。

今回で3度目の開催です。今月は、腹話術のパフォーマーさんに来て頂きました!!

うさぎ.png

あれ?ウサギ?  腹話術は何処へ......?(;一_一)

と思いとは裏腹に、皆さんの盛り上がりはバッチリ!でした(笑)

さてここから本番。

複数の人形を巧みに使い、パフォーマンスを披露!

腹話術.png腹話術2.png

皆さんパフォーマーさんの芸と喋りに大ウケ&大盛り上がり!!

「あーっハハハハハ!!!(笑)」と大きな声で笑われる方もたくさんおられました!

締めでは、6体の人形を使い、腹話術を披露。

6体の人形それぞれが声の違う、話し方も違うのに、瞬時に切り替えて芸を披露されており、圧巻でした。

1.png

「あー楽しかった。」「面白かった!」「また来てや!」など称賛のお言葉を沢山かけておられました!

ご入居者の皆様に喜んで頂けて大変うれしかったです!

さてさてさて

最後は6月のごちそうメニューです!

今月は大エビフライでした!

サクサクの衣

プリっプリのエビ

タルタルソースが絡んでとても美味しかったです!!(^^♪

エビ.JPEG

ご入居者の皆様にも「おいしいわ!」とのお声も沢山いただきました!

次月は何になるのでしょうか?

ヒント:土用の〇〇  といえば。 ぜひお楽しみに~~~!!!

Comments [3]

No.1

いつもイベント盛りだくさんですね。
毎月の玄関飾り、裏の家庭菜園、レクリエーションと
日々の皆様の努力の賜物ですね。
毎月楽しみにしています。

No.2

皆さんでお野菜を収穫されている姿がとても楽しそうです‼

No.3

とても楽しそうですね!(o^^o)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ