fujimori.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

撮影会の写真、第2弾です!!

皆さん、楽しそうにしてくださり、撮影している私達もつい笑顔になってしまうほどの笑顔を見せて下さいました!!

IMG_6721.JPG

IMG_6601.JPG

帽子や扇子も、職員で手作り致しました!

皆さんから、「いやぁ、上手に作ってるわ。綺麗やね。」とお褒めの言葉も沢山頂きとても嬉しかったです!!

IMG_6573.JPG

IMG_6549.JPG

3月3日はひな祭り!!

とういう事で、皆様にお内裏様とお雛様になって頂くため、着物を着て頂いての写真撮影会を行いました!!^^

IMG_6670.JPG

IMG_6741.JPG

最初は恥ずかしがっておられた方も、撮影会が終わった後は、「着てよかったわ。もう中々着物なんて着る事ないからね。楽しかった。」と仰って下さいました!!

IMG_6680.JPG

IMG_6594.JPG

IMG_6584.JPG

ピザレクの様子、その2です!

皆さん、本当に美味しそうに召し上がって下さり、嬉しい限りです!^^

レクリエーション後、今日の感想を聞くと、「私、ピザっていうものを食べたの初めてで、美味しい美味しいって噂には聞いてたけど、こんなに美味しかったんですね、ありがとうございます。」との、お声も頂きました!!

また、絶対にピザレクしましょうね!!

IMG_4471.JPG

IMG_4443.JPG

IMG_4441.JPG

IMG_4460.JPG

IMG_4467.JPG

2月の月祭、『如月祭』として、餃子の皮で作ったピザレクリエーションを開催いたしました!

「買いすぎたかな?」というくらい、材料を準備したのですが、皆さん「これ美味しいわ!」と沢山召し上がって下さり、途中で買い足しに行くほどの大盛況となりました!

今度は、具材の種類も増やして、もっと楽しいピザパーティーを企画致しますね!

IMG_4449.JPG

IMG_4439.JPG

IMG_4424.JPG

IMG_4413.JPG

IMG_4411.JPG

またまた、素敵な作品が出来上がりました!!

ピンクと白の梅の木です!!

この綺麗な木は、使い終わったコーヒーの袋などを切って作りました!!

すごくリアルに出来ていて、皆さん、「すごい綺麗やなぁ」と仰って下さいます!

次の作品もお楽しみに!!^^

IMG_0793.JPG

IMG_0794.JPG

3月のカレンダーも順次完成しております!!

スーパーコート藤森の売りの1つといえば、やはり、工作レクの豊富さです!!

今月のカレンダーは素敵なティーポットでした!湯気が出てるところのクオリティの高さにびっくりです(笑)

IMG_0822.JPG

IMG_0821.JPG

カレンダー作成の裏では、ひな祭りの飾り作りを行っておりました!!

もっとひな祭りが楽しくなるように、職員もまだまだ準備しております!

IMG_0811.JPG

IMG_0817.JPG

これからの作品やレクリエーションの投稿もお楽しみに!!

本日は機能訓練士によるリハビリにお邪魔してみました!

しっかりと屈伸や足上げもされていてすごいです!

IMG_0706.JPG

IMG_0715.JPG

2つ目の訓練はラダートレーニング!!

色々な順番や向きではしごを跨いでいくトレーニングなのですが、横で見ている私でも、直ぐにできなさそうな難しいトレーニングでした!

しかし、「はぁ、分かりました!」とちゃちゃっと成功されておられ、びっくりしました( ゚Д゚)

IMG_0685.JPG

IMG_0680.JPG

皆様の健康のために、これからも訓練宜しくお願い致します!

バレンタインレクの素敵なお写真がまだまだありますので、皆さんに拝見して頂きたく、その2として公開致します!

来月はひな祭りですね!!

ひな祭りレクの準備も着々と進めておりますので、お楽しみに!!

IMG_4140.JPG

IMG_4160.JPG

IMG_4252.JPG

IMG_4068.JPG

昨日バレンタインレクを行い、ケーキ屋さんからプリンを取り寄せ、皆様に召し上がって頂きました!!

そのあとはピンクのバルーンを持って写真撮影会を行いました!

「私こんなん恥ずかしいなぁ(笑)」と仰っておられましたが、皆さん「可愛く撮ってよ!」と、かなりノリノリで撮影させてくださいました!

IMG_4186.JPG

IMG_4103.JPG

IMG_4263.JPG

IMG_4095.JPG

2月の壁紙、まだまだ完成しております!

今回は椿の花を制作致しました!!黒の背景に赤の椿が映えてとっても綺麗になりました!

食堂に飾っておりますので、来館された際は是非ご覧になってみてください!!

IMG_0656.JPG

IMG_0655.JPG

このページの上部へ