大阪の有料老人ホーム。関西一円で47施設展開中。

フリーダイヤル 0120-78-4850

  • 資料請求
  • 見学申込み
  • お問合せ

MENU

  • 施設一覧
  • スーパー・コートの特徴
  • 入居までの流れ
  • お客様の声
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 介護サービス向上へ
  • 研究活動
  • 認知症ケア
  • 医療体制
  • ホスピタリティ
  • お風呂・温泉
  • イキイキとした生活
  • 社会貢献

スーパー・コートを選んでほんとうに良かったと言ってもらえるまで。

  1. ホーム 
  2. 会社案内 
  3. 企業理念・代表挨拶

創業の精神

1.相互信頼とチャレンジ精神 2.先見性と独創の精神 3.こだわりの精神 4.おもてなしの精神 5.人間尊重と家族愛の精神

スーパー・コートの使命

地域の方に「スーパー・コートがあるから老後が安心」だとおもっていただくこと。

企業理念

安全で清潔、イキイキした生活 現地現場主義

イキイキした介護を提供するために。

スーパー・コートは、もともと平成8年から社会福祉法人聖綾福祉会を併せて運営し、ながく在宅介護を行ってきました。
自分の家で最後まで生活できるということがご入居者様にとって一番のことではありますが、日本の住生活環境、特に関西では高齢者にとって住みづらい家(連棟2階建など)が多いということもありますし、また最近では夫婦共働きや核家族化などで、日本の家庭での介護力が低下しています。

そこで社会福祉法人として培ってきた介護力とスーパーホテルで積み上げてきたホテル運営のサービスが合わされば、介護を必要としている方々に、より一層のサポートができると考え、施設型の介護を行うことを始めたのです。

今でもなお"介護"="暗い"というイメージを持っておられる方も多い中で、当社であれば、ホテルのホスピタリスを生かして『イキイキ』とした介護を提供できると思いました。

イキイキとした介護を提供するために、『安全』、『清潔』に関しても介護サービスでISO9001を取得し、質の高い介護を提供できる仕組みづくりを行っております。

自律型感動人間の育成、お客様に感動していただける施設作りを目指して、

最高のお客様満足とは、お客様に感動していただくことだと思います。
マニュアル化ではクレームは抑えられますが感動を生み出すことは出来ません。
経営理念をよく理解し、お客様のことを思い、自らが考え、自らが行動することで感動を生み出すことがあります。

そして、その結果お客様からいただいた「ありがとう」の感動を共有する事で現場に感動が生まれスタッフも「イキイキ」とし、やりがいのある仕事になります。スーパー・コートではそのようなスタッフを「自律型感動人間」といいます。

これからもさらに、良い人財を増やし、お客様に感動していただける施設づくりを目指し努力を重ねてまいる所存です。

フリーダイヤル 0120-78-4850

  • 資料請求
  • 見学申込み
  • お問合せ

| 会社概要 | サイトマップ | リンク集 | 用語集 | プライバシーポリシー |

Copyright© SUPER COURT. All rights reserved.

フリーダイヤル 0120-78-4850