SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 2019.6月茶道サークル

2019.6月茶道サークル

こんにちは!梅雨空の鬱陶しい季節となりました。

そんな中での6月茶道サークルの様子です。

本日のお軸

あめあめ.JPG

この歌は雨が降って嬉しいと歌っているのではなく、雨が降って傘を持ってお母さんが迎えに来てくれるから嬉しいという歌ですよ。と紹介させて頂きましたが、皆さんにとっては当たり前のエピソードだったようでした。

教わりながら.JPG

小さい頃にとても流行った曲なんですね。エピソードは昔の教科書の中のお話しだそうです。

お茶をたてますね.JPG

友達に傘を貸すという友情の話しよとも教えていただきました。

お茶でもどうぞ.JPG

お茶を飲みながら皆さんの昔の思い出を沢山思い出して頂く事ができました。

お花を眺めて.JPG

傘を持って迎えに来てもらった事、お子さんを心配して迎えに行った事等いかがでしたか.JPG

この歌は大流行してよく歌った事、最近は歌わなくなった事、今では傘ではなく車でお迎えになった事等

いかがでしたか2.JPG

せっかくなので皆で歌ってみたりと。楽しい歌声が響いた午後のお茶会となりました。

お二人で.JPG

自由にお話して頂き、気分転換して頂く事が一番ですので、お作法等は気にされずに気軽にご参加下さいね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ