SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 2020.クリスマス会~いつか来るいつも通りの日常「明日があるさ」

2020.クリスマス会~いつか来るいつも通りの日常「明日があるさ」

まもなく2020年も終わりますね。

今年も神戸北では様々な出来事が起き、そのたびに仕事とはいえ学ばせて頂いております。

これからも皆様の夢や目標と共に追いかけて頑張っていきたいと思います。

それでは、23日のクリスマス会の様子です。

職員総出、着替えを済ませ準備完了。

準備完了.JPG

今年は外部団体のボランティアさんを迎える事が出来ず、職員の手作り企画です。

司会進行は「トナカイさん」よろしくお願いします。

司会進行.JPG

サンタさんの挨拶。「若くてカッコイイ!!」サンタさんに感激。。

挨拶でーす.JPG

さあ、楽しいクリスマス会の始まりでーす。 シャンメリーで

クリスマス会開始.JPG

「カンパーイ」

かんぱーいい.JPG

シャンメリー (2).JPG

こちらはシャンメリーを飲まれてる雰囲気ではないですね。。お酒??にみえます。

シャンメリー.JPG

大きな声で「メリークリスマス」もっと大きな声で「メリークリスマス」

クラッカー鳴らす.JPG

「パーン」「pa-nn」「わー。」少しびっくりしましたが大成功

クラッカー鳴らす (3).JPG

特大クラッカーで会場がキラキラと輝きます。

クラッカー鳴らす (2).JPG

次は、聖歌隊の歌とダンスです。 一年間??毎日??練習した成果を見てください。

躍動感あるダンス (2).JPG

曲は「ジングルベル♫」

躍動感あるダンス (4).JPG

タンバリンを巧みに操る、「タンバリンダンサー」の踊り。

タンバリンそろ.png

躍動感あるダンス (3).JPG躍動感るダンス.JPG

「明日があるさ」Re japan

躍動感あるダンス.JPG

いつか来る「いつも通り」の日常と、明日への希望、少しでも笑顔を届けたい。

躍動感あるダンス (5).JPG

そんな気持ちで汗だくになるまで、歌って、踊って楽しい時間を過ごしました。

女子高生 (2).JPG

怪しい女子高生も登場し、「りんごちゃん」のように急に「おやじ声」になって爆笑

女子高生.JPG

私達を手拍子で応援して下さった沢山のご入居者。

楽しそうに1.png

一緒に手拍子.JPG

「今日は楽しかったよ」と労いの言葉も沢山いただきました。

楽しそうに3.png

楽しそうに (9).JPG

笑い声溢れ、

楽しそうに.JPG

感激の涙もあり、

楽しそうに (14).JPG楽しそうに (13).JPG楽しそうに (11).JPG

大はしゃぎ、全身で喜びを表現して下さった方も

大はしゃぎしちゃいました (3).JPG大はしゃぎしちゃいました.JPG

次は、サンタさんからのクリスマスプレゼント

プレゼント.JPG

この冬、大活躍しそうなフカフカのひざ掛け

プレゼント (3).JPG

温かいですよ。。どの色が良いか迷いますね。。。

プレゼント1.png施設長と2.png施設長と.png

イベント終了後は、紅茶とクリスマスケーキでゆっくりと過ごして頂きました。

ケーキ2.png

お一人様用、特別感たっぷりのクリスマスケーキです。。

ケーキ1.png

皆様、お疲れ様でした。。。

お疲れ様でした。。。ありがとうございます。.JPG

2021年も皆様にとって、健やかで実り多い一年となりますことをお祈り致します。

どうぞ、良いお正月をお迎えください。

Comments [2]

No.1

施設長、サンタ姿凄く似合っていますね。

No.2

写真構成も素晴らしいです。皆さん楽しそうですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ