SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • ハロウィンおやつレク~幸せのかぼちゃ餅

ハロウィンおやつレク~幸せのかぼちゃ餅

こんにちは! 11月に入ってからは急に気温が下がり寒い日が多くなりましたね。施設では、インフルエンザの流行に備えて順次予防注射を行っております。

それでは10月28日のハロウィンおやつレク「幸せのかぼちゃ餅」作りの様子です。

材料は、かぼちゃ・砂糖・牛乳・マーガリン・片栗粉等です。

準備1.JPG

かぼちゃの皮を取り除き、つぶして

皮を取る.JPG

砂糖・牛乳・片栗粉・マーガリンを入れて混ぜて

材料を入れてこねる.JPG

大きさ・形を考えて丸めて整えていきます。

大きさ形を考えて.JPG

スタッフのアイデアでとても可愛い「かぼちゃ餅」

話をしながら.JPG

仕上がっていきます。

話をしながらまるめます。.JPG

名付けて「幸せのかぼちゃ餅」の完成!!!

準備完了.JPG

ふっくらと、ふわふわの

準備完了 (2).JPG

見ても幸せ・食べても幸せ「幸せのかぼちゃ餅」

今から焼きますね.JPG

そんな「幸せのかぼちゃ餅」を今からホットプレートで焼きます。

今から焼きますね (2).JPG

かわいいね。楽しみ。

IMG_1198.JPG

形が崩れないように、そーっと優しく。

IMG_1200.JPG

食堂には、バターのいい匂いがしてきます。

IMG_1225.JPG

焼けるのを待つ間に「かぼちゃのインスタ枠」に挑戦

かぼちゃのいんすた.JPGかぼちゃのいんすた (2).JPG

幸せの笑顔で写真撮影。とっても素敵!!

かぼちゃのいんすた (3).JPG

そして甘~い、おいしそ~な匂いが館内全体に広がります。

ハロウィンっていいね.JPG

焼き上がった「幸せのかぼちゃ餅」にアイスとホイップを添えて

ハロウィンっていいね (3).JPG

皆でいただきます。

ハロウィンっていいね (2).JPG

わー嬉しいわ、何も手伝ってないけど。いただきます。

美味しい笑顔.JPG

普段はあまりおやつを食べられない方も沢山食べて下さいました。

美味しい笑顔 (9).JPG

ふわふわで美味しいよ。。

美味しい笑顔 (8).JPG

幸せの笑顔。。

美味しい笑顔 (3).JPG

ハロウィンって楽しいね。。

美味しい笑顔 (6).JPG

美味しい笑顔 (4).JPG美味しい笑顔 (2).JPG

美味しい笑顔 (7).JPG

口にホイップクリームを付けている、とっても素敵!!な「幸せ笑顔」

美味しい笑顔 (5).JPG

皆さんありがとうございました。

「Happy Halloween!!」 皆さんが幸せな一日を過ごせますように。。

お疲れ様でした。。

お知らせ・・・11月28日(土)14:00~居酒屋開店します。

お楽しみに。。

Comments [3]

No.1

協力して楽しそうに見られます

No.2

素晴らしい出来栄えですね。皆さんの笑顔がいいです。

No.3

パンプキン餅、美味しそう!ハロウィンらしくて素敵です!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ