SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 2020.11月居酒屋レク~紅葉狩りを楽しみながら寿司でも食べましょう。

2020.11月居酒屋レク~紅葉狩りを楽しみながら寿司でも食べましょう。

こんにちは! もうすぐXmasが来ると言うのに、すっかり街は自粛ムードですね。

今年くらい淋しい年はありませんね。今年も後わずか、皆でワンチームになって頑張っていきましょう。

それでは、居酒屋レクの様子です。

いらっしゃいませ! 居酒屋開店致しました。

職員の手作りの「紅葉飾り」とっても素敵!

紅葉.png

外出・面会制限の中、気分転換して頂きたい。そんな思いで作成致しました。

何にしましょうか。 「上にぎり盛り合わせ」でよろしいでしょうか。と言う感じで、

本当に寿司屋さんに行ったような会話も楽しみながら、ゆったりとした雰囲気でした。

いらっしゃいませ。。うれしい。.jpg

IMG_1548.JPG

高級寿司店のような雰囲気の中、少し緊張されておられる方もおられたようですね。

寿司屋のカウンター席ですもんね。。

少し緊張.JPG

本日のメニューは、エビ・スモークサーモン・穴子・生ハム・ローストビーフ

本日のネタ.JPG

カニ(かにかま)・卵・アボガドです。生のネタは控えさせて頂きました。

寿司くいねー.png

カニかまぼこは、カニと思って食べて下さった方が多くいらっしゃって、とても喜んで下さいました。_(._.)_

IMG_1469.JPG

卵豆腐のお吸い物もとっても好評でした。

IMG_1462.JPGIMG_1441.JPG

それでは、神戸北の寿司職人の紹介です。「以前は和食の調理人をしておりました」

「今日は神戸北の入居者様のために、お寿司を握ります。」と

神戸北の寿司職人.JPG

手際よく握ってくれてます。。目の前で握ってくれる寿司は格別ですね。

手際よく.JPG

手際よし.JPG

IMG_1502.JPG

注文もお受け致しますよ。特大の寿司桶に2升のご飯。。

特大の寿司桶ご飯2升.JPG

新米の寿司職人も本日デビューです。。!(^^)! (器用な二人)

新米の寿司職人誕生.JPG

ゆっくり食べて下さいね。

慌てずゆっくり召し上がって下さいね。.JPG

わー嬉しい。

わー嬉しい。.JPG

もう一回「トロ」!!下さい。と言われて、少し戸惑いましたがきっと「トロ」の味がしたんですね。職員も嬉しい気持ちになりました。安心して美味しく食べれる寿司を工夫して良かった。そんな気持ちになりました。

まだまだたべれるよ。おかわりください。.JPG

「トロ」は「スモークサーモン」の事だったのかな。

わー嬉しい。 (3).JPG

寿司にビールも合いますね。

お寿司にビール.JPG

「アボガド」は醤油をつけて目を閉じて食べると、「トロ」の味になるんですよ。

「アボガド」を初めて食べると言われる方が多かったですが、皆さん美味しいととても気に入って頂けたようでした。

わー嬉しい。 (2).JPGお寿司にビール (2).JPG

最高!美味しい。。

最高!.JPG

今日は良い日だ。「アイヤー♫~♪」

今日は良い日だ。「アイヤー」.JPG

沢山食べて下さって嬉しいですが、大丈夫かな。。そんな心配もありましたが、

食べすぎですが、大丈夫かな。嬉しいけど心配.JPG

そんな心配は吹っ飛ぶくらいに会場は、盛り上がっておりました。

無もりあがります。.png

いかがでしたか? 紅葉を見ながらお寿司を食べて、外出されたような気分になって頂けたでしょうか。 皆さん、次回の居酒屋レクも楽しみにしていて下さい。

次回の開店も楽しみ。.JPG

お疲れ様でした。。。

Comments [8]

No.1

コロナ禍でも秋を感じられていいですね☆

No.2

みんな楽しく過ごしておられますネ

No.3

テーブルの工夫、設営でとても豪華に見えます。
ご入居者の笑顔が多く喜ばれているようですね。

No.4

美味しそうなお寿司 皆さん楽しまれたようで 楽しさが伝わった

No.5

天井の飾りも凄いですが、お寿司を握っているのが、職員という事もびっくりしました。凄いですね!

No.6

飾り付け、とても華やかでいいですね。食べている時の笑顔が素敵です。

No.7

目の前でお寿司を握っての提供素敵です。
天井の飾りも秋らしいお色味でとてもいいですね。

No.8

テーブルクロスを敷いて、飾り付けもされて雰囲気が出ていて素敵だと思いました。
お寿司のネタもよく考えられていて素晴らしいです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ