ujiokubo.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様こんにちは!!

今日は母の日part2のブログです!

IMG_7921.jpeg

IMG_7853.jpegIMG_7855.jpegIMG_7858.jpeg

男性ご入居者様も、

お扇子と一緒に撮影しました!

皆様素敵な笑顔を向けてくださいました。

来月のレクリエーションもお楽しみに!!

☆スーパーコート宇治大久保であなたも一緒に働きませんか☆

詳しくは、0774-41-1165 下岡まで

ご連絡お待ちしております。

皆様こんにちは!

先日ずっと楽しみにしていた母の日レクを開催しました!

皆様に「いつも有難うございます」と伝える事ができました。

去年はお花いっぱいのフォトパネルで写真撮影を行いましたが

今年は、「宝塚風!写真パネル」を製作しました!

どうすればあのフワフワの羽が再現できるのだろうと考えた結果、

折り紙で羽を作ればいい!という答えにたどりつき

ご入居様にご協力いただいて、一枚一枚羽を切って貼り付けました!

意外とそれっぽくなっているのではないでしょうか?(о´`о)

今年の写真撮影もみなさまに楽しんでいただけたと思います。

そして今回は、

お一人お一人にメッセージカードをプレゼントしました。

沢山喜んでいただけました(о´`о)

ぜひご覧ください☆

IMG_7852.jpegIMG_7851.jpegIMG_7850.jpeg

IMG_7856.jpegIMG_7876.jpeg

また次のぶろぐも母の日レクの様子をアップします!

また見てくださると嬉しいですっ(o^^o)

、、

☆スーパーコート宇治大久保であなたも一緒に働きませんか☆

詳しくは、0774-41-1165 下岡まで

ご連絡お待ちしております。

皆様こんにちは!!!

先日オカリナレクがありましたので、

その様子をお見せしたいと思います。⭐︎⭐︎⭐︎

IMG_0382.jpeg

IMG_7263.jpegIMG_7265.jpeg

沢山のご入居者様が来て下さり、

オカリナの音に合わせて、懐かしい歌を口ずさんでおられました。

「あっという間に終わったわ〜」

「次いつ来てくれはるの?」「ほんまによかったわ」と

皆様喜んでくださいました。

IMG_7322.jpeg

ご入居者様がお話しされていて、

今度アンコールもせなあかんなぁっ!と(о´`о)!」

次回はアンコールの練習頑張りましょうか!!

IMG_7907.jpeg

♡素敵な1日でした♡

皆様こんにちは!

今日は皆様お待ちかね音楽療法でした。

DF424103-8B04-44E4-B57B-8CE85D16F324.jpeg

皆様この日を本当に楽しみにしてらっしゃいます.

先生の素敵な声に、ピアノの綺麗な音に

たくさん癒され心躍る1日となりました!(о´`о)

将棋崩し

こんにちは!!

レクリエーションで【将棋崩し】を行いました。

集中力と指先の繊細な動きで難しいと思われましたが、

「昔にやった」と言う方もおられ

甲斐を重ねるごとに皆様うまくなり盛り上がりました。

IMG_7195.jpeg

参加人数も4名から8名へどんどん増えていきました。

スーパーコート宇治大久保であなたも一緒に働きませんか。

詳しくは、0774-41-1165 山本まで。

#宇治#宇治大久保#紫式部

皆様こんにちは!!!

さて、今日はご入居者様にお集まりいただき、

⭐︎ボール投げゲーム

⭐︎三百六十五歩のマーチで体操

⭐︎上を向いて歩こうを合唱

3つのレクに参加していただきました。!

ボール遊びでは、誰にボールが飛んでくるのか?

ドキドキ!!

そして、ボールをキャッチしたら高くボールを投げるように

目標を決めて、皆んなで楽しくゲームをしました!

IMG_6353.jpeg

IMG_6356.jpeg

体操は明るい曲で体を動かし、

気分を上げ思わず笑顔が出るような振り付けを

しました!

中でも「高速足上げ」が皆様楽しいと仰られていました!

56F1FC6C-2AFE-469A-BCD9-291120DCA4DD.jpeg

最後は歌を歌いながら、

ご入居者様お一人お一人と

!!!!ハイタッチ!!!!

94A83A33-695D-45B7-90B8-E72818B661D5.jpeg

楽しいひとときを過ごしていただけました。

ブログを読んでくださり有り難うございます♡

また更新します(*^^*)

スーパーコート宇治大久保であなたも一緒に働きませんか。

詳しくは、0774-41-1165 山本まで。

#宇治#宇治大久保#紫式部

こんにちは!!

定期的に行っている風船バレーをしました!!

IMG_6755.jpeg

風船なので上に上がりすぎると

天井にくっついてしまうハプニングが何度かあり

皆様の笑顔をいただくことができました。

IMG_6756.jpegIMG_6754.jpeg

#宇治#宇治大久保#紫式部

皆様こんにちは〜♡

今日は久しぶりに手作りの絵合わせカードを

ご入居者様と一緒に♡

楽しすぎて何ゲームもしてしまい!!!

「簡単やわ〜!」「もっと難しいの作って〜」と

これは!!作るしかないっ!!

がんばりますっ!!!

IMG_6685.jpegIMG_6621.jpegIMG_6619.jpeg

皆様こんにちは!スーパーコート宇治大久保です。

3月2回目のレクリエーションは....

題して!

レモン狩り」「筍ど〜こだ?」ゲームを開催しました〜っ!!

一からの手作りなので、、お見苦しい所もございますが

時間制限も設けて、ご入居者様も必死に!

そして楽しく!参加してくださいました。

その様子をご覧ください(*´︶`*)!

DC038E1F-E63D-4771-8FB1-A13C4D21228C.jpeg 038A3AC9-8051-4F1D-9C2E-FFE9BD66ADE5.jpeg8EA60703-BB11-4C42-B917-727C7C127953.jpeg FE60D746-0698-400A-8F96-6C02FBE52B60.jpegBA55BDBF-F971-448F-987D-92DA2A479ED5.jpeg

また面白いゲームを考えていきたいと思います!

そして4月に向け、新たな壁画も製作に入ります。

楽しみです♡

ブログを見て頂きありがとうございます♪

  1. 皆様こんにちは!

スーパーコート宇治大久保です。

3月!

1回目のレクリエーションを紹介したいと思います。

まずはひな祭り。甘いスイーツ。食べたいですよね。

という事で!

ふわっふわの苺が入ったシフォンケーキを用意し、

コーヒーはセレマの方をご招待し、

淹れたてコーヒーと一緒に召し上がっていただきました♡

4B66298C-542E-4D72-8800-99695BCF85B3.jpeg

皆様良い食べっぷり(#^.^#)

美味しく楽しく!喜んでいただけました♪

♡写真も是非ご覧ください♡

まずは乾杯からっ!!!


IMG_5529.jpeg

6F50E44B-9E91-425F-883D-1EFA043FC26B.jpeg09E45B1C-A369-4C67-91DC-5490B17BCD61.jpegCED75A60-7403-4D84-8518-C6A1DD10D50A.jpeg2175972D-7EED-412C-8C8C-0C3BF89CF53F.jpeg

このページの上部へ


  • 京都府宇治市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • スクリーンショット (46).png
  • IMG_8791.jpeg
  • IMG_7756.jpeg
  • IMG_7902.jpeg
  • IMG_7921.jpeg
  • IMG_7856.jpeg
  • スクリーンショット (45).png
  • IMG_0602.jpeg

スーパー・コートブログ