ujiokubo.jpg

  • TOP
  • 夏だ!祭りだ!納涼祭だっ!!わっしょ~い(^-^)/

夏だ!祭りだ!納涼祭だっ!!わっしょ~い(^-^)/

皆さん!こんにちは!

9月になりましたが、まだまだ猛暑日が続きますね(-。-;)

が来るのが、少し待ち遠しくなります(>。<)

9月とはいえ外は暑いので、熱中症に注意して下さいね!

暑さに負けず、頑張っていきましょう(^-^)/

さてさて、9月にスーパー・コート宇治大久保で行われる「祭り」といえば、、、。

年に一度に開催される、、、。

納・涼・祭」です!!

9月1日(日)に、「納涼祭」を開催いたしました!!

納涼祭開幕 23.jpg

食堂の中は、提灯を飾らせて頂きました!

納涼祭 074.JPG

午前の部は、色んな出店を用意させて頂きました!!

まずは、たこせんコーヒーフロート

タコフロート64.jpg

続きまして、綿

わたがし大好き!.jpgのサムネイル画像

最後に、フランクフルトたこやき

フらたこ焼き.jpg

看板娘の大活躍もあり、とても好評でした!!

ではでは、大変盛り上がった写真をご覧ください(^v^)v

わたがし出来たよ.jpg

フらンく焼けました .jpg

一つ下さい40.jpg

わたがし美味しい.jpg

ビール一番 61.jpgのサムネイル画像

連結集合体 飯.jpg

連結集合体 飯2.jpg

皆さん、久々に食べると美味しいね!と喜んで下さいました(^-^)/

出店の中でも1番人気があったのは、綿でした☆☆☆

午後の部では、何をしたかというと、、、。

何が.jpg

立命館大学フラメンコサークル「ソンソネーテ」さんと

たんぽぽの会」さんが来てくださいました(^-^)/

まずは「ソンソネーテ」さんのフラメンコをご覧ください!!

フラメンコ始まり.jpg

華麗なステップ.jpg

見惚れるね~~.jpg

お~れっ!.jpg

本場のフラメンコを感じたかのようで、とても綺麗でした!

フラメンコだけでなく、ギターも弾いて下さいました(^。^)

素敵な.jpg

耳が幸せ.jpg

ギターの演奏もとても素晴らしく、見惚れてしまいました!!

ソンソネーテありがとうございました.jpg

ソンソネーテの皆さん、お忙しい中ありがとうございました!!

最高の盛り上がりで、皆さま大変喜ばれていました(^-^)

続きまして、「たんぽぽの会」の伝統芸能をご覧ください!!

まずは、「玉すだれ」です!!

すだれを使って、様々な形を作るのが魅力的でした(^-^)/

どんな形が出来るかな??.jpg

変形集合体.jpg変形集合体 2.jpg

それそれ!.jpg

それそれっ!.jpg

次は、「花笠音頭」です!

花笠をひらひらと揺らしながら踊る姿が素敵でした(^。^)

ひらりっ.jpg

続きまして、「やすぎぶし」です!

ドジョウ踊りとも言われており、見入ってしまう踊りでした(

すくうよ~.jpg

最後は盛大に盛り上がった、「盆踊り」です!!

ソンソネーテの皆さんを巻き込んで踊ったので、納涼祭一番の盛り上げりとなりました!!

巻き込んで盆踊り.jpg

たんぽぽの会」の皆さん、今年もありがとうございました!!

最後の盆踊りが楽しかったと、大絶賛でした(^-^)/

そして、プレミアム宇治の久本統括マネージャー

JR奈良駅前の大倉主任

茨木彩都の尾山副主任

ご協力ありがとうございました!!

そして、立命館大学フラメンコサークル「ソンソネーテ」さん、

たんぽぽの会」の皆さまもありがとうございました!!

ご協力のおかげで、盛大に盛り上がった納涼祭となりました(^v^)/

年に一度の最大のイベント「納涼祭」で、皆さまの満面の笑みで楽しまれている姿を

見ることが出来て、私たちもとても嬉しかったです!

思わず、私たち職員も自然と笑みがこぼれ、一緒になって楽しむ事が出来ました!

皆さま本当にありがとうございました(^-^)

10も皆さまに楽しんで頂けるようなレクリエーションを考えておりますので、

楽しみにしておいてくださいね!!

Comments [8]

No.1

出し物の内容が本格的、すばらしい!ボランティアなのかどうかは分かりませんが、見応えはあったと想像されます。

No.2

お祭りは、皆様のとても楽しそうな豊かな表情が良いですね。写真もたくさんあって、良いお祭りだな~と伝わってきました。

No.3

ご入居者が楽しんでいるのが伝わってきました。投票させていただきます。

No.4

イベント内容すごいですね。これはご入居者も楽しまれたでしょう。

No.5

たくさんの催し物があって、楽しそうですね。

No.6

とっても楽しそうですね☆

No.7

沢山の取り組みやボランティアの参加でご入居者様もお腹一杯、胸いっぱいだったと思います。

No.8

皆さんとても楽しそうで、笑顔いっぱいですね。これからも皆さんの笑顔のお届けを楽しみにしています。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 京都府宇治市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_2554.jpeg
  • IMG_2498.JPG
  • IMG_0624.jpeg
  • IMG_2501.jpeg
  • IMG_1013.jpeg
  • IMG_1464.JPG
  • IMG_0530.JPG
  • IMG_3365.jpeg

スーパー・コートブログ