takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 9月2階壁面~コスモス花畑~

9月2階壁面~コスモス花畑~


外出するご入居者様も少ない中、季節を楽しんで頂きたいと思い、

毎月職員2名が1階玄関前・2階食堂の壁面飾りに励んでいます(^O^)/

今回は2階食堂の壁面を紹介します!

毎月壁面飾りを制作するうえで、

1番難しいのが、、「テーマ」です。

9月といえば何だろう?

食欲の秋?お月見?コスモス?

正直今月の壁面飾りはパッと決めることが難しかったです。

そんな時は!

ネットから沢山の情報を得て、参考にしたいのを選んで固めます。

レクリエーションで作った作品も一緒に飾ることもあります。

考えた結果「コスモス畑」にしました!!

IMG_8544.JPG

3色の折り紙で制作しています。

IMG_8545.JPG

今のところ上手に出来るかな?と

不安が頭によぎります(;'∀')

IMG_8546.JPG

可愛いコスモスが出来ました(#^^#)

ただ1つ心配点が、、「コスモス」と認識されるかどうか。

心配も束の間

職員から「コスモスですよね」と話しかけられ、安堵しました!(^^)!

IMG_8547.JPG

「コスモス花畑」の完成です

※ご入居者様が異食しないように飾る幅を考えながら飾っています※

ではまた次回のブログにて!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_8557.JPG
  • IMG_8547.JPG
  • IMG_4568 - コピー.JPG
  • IMG_4289.JPG
  • IMG_4397.JPG
  • IMG_E4354.JPG
  • IMG_3701.JPG
  • IMG_3704.JPG

スーパー・コートブログ