takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 7月 月祭☆彡『ドッグショー&ふれあいタイム』

7月 月祭☆彡『ドッグショー&ふれあいタイム』

2023.07.06


皆様、こんにちは!

セミの鳴き声が朝から聞こえており

いよいよ夏本番という感じで、暑さが厳しい中ですね。

ですが、この日高槻城内では暑さもふっとばす楽しいお声が

聞こえておりました!!

なぜかというと、、今月の『月祭』

『ドッグショー&ふれあいタイム』でした(^^)/

IMG_3107.JPG

スケジュールが決まった時点でご入居者はもちろん、

職員もワンちゃんが大好きなのでとても

楽しみにしておりました( *´艸`)

IMG_3421.JPG

今回は、「日本レスキュー協会様」にお越し頂きました!!

ハッピーちゃん&しょうきち君です☆彡

IMG_3168.JPG

IMG_3432.JPG

小型犬かな?大型犬かな?と皆様と

ドキドキワクワクしていたので大きさに驚きつつも

二頭のワンちゃんに開始直後からくぎづけでした(*'▽')

IMG_3166.JPG

IMG_3170.JPG

IMG_3435.JPG

IMG_3147.JPG

IMG_3184.JPG

IMG_3144.JPG

IMG_3152.JPG

IMG_3163.JPG

皆様の周りをグルグルと時間をかけて回って下さり、

お一人お一人が「可愛いね~」「いい子やね~」

「昔飼ってたワンちゃんを思い出すね」と

よしよし、わしゃわしゃとなでておられました。

「あら!しょうきち君、、

私の亡くなった主人と同じ名前!(笑)」と

声が上がる場面も...(笑)

IMG_3161.JPG

IMG_3160.JPG

IMG_3159.JPG

各々、色々なエピソードがあり一段とワンちゃんを見る表情が

優しく、キラキラしておりました☆彡

中には、自分の順番まで待てず立ち上がってしまう方も...(笑)

IMG_3176.JPG

IMG_3179.JPG

IMG_3178.JPG

ふれあいタイムの後は、ドッグショーということで、

皆様に、①・②・③と書かれたカードを持って頂き、

ハッピーちゃんとしょうきち君が同じ数字の書かれた

クッションを選び

その数字のカードを持っているご入居者には「プレゼント」が

もらえる!!というゲームでした(*'▽')

IMG_3194.JPG

IMG_3195.JPG

IMG_3193.JPG

IMG_3204.JPG

IMG_3203.JPG

IMG_3202.JPG

ワンちゃんたちのお写真付きのカレンダーや、

かわいいコスプレをしたハッピーちゃん、しょうきち君と

お写真を撮れる特典があり皆様、大喜びでした!!

二つ目のショーは、ブリーダーさんが持っている

フラフープを遠くから走りくぐり抜けるという、

サーカスのようなすご技!!

成功する度に、大きな歓声と拍手が響いておりました(≧◇≦)

IMG_3426.JPG

IMG_3427.JPG

IMG_3428.JPG

最後は、珍しい職員の集合写真もとって頂きました☆★

IMG_3422.JPG

IMG_3423.JPG

IMG_3430.JPG

IMG_3434.JPG

IMG_3436.JPG

約一時間、楽しませて下さった「日本レスキュー協会」様、

ハッピーちゃん&しょうきち君

本当にありがとうございました!!

また、ご縁がありますように、、☆彡

IMG_3220.JPG

IMG_3217.JPG

本日も、高槻城内ブログを

見て下さりありがとうございました!!

コメントお待ちしております!(^^)!

Comments [2]

No.1

おつかれさまでした。動物とふれあうことで利用者様の表情も和やかですね。

No.2

犬との触れ合い
皆様とても和やかな雰囲気で楽しかった事でしょうね

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3701.JPG
  • IMG_3704.JPG
  • IMG_4228.JPG
  • IMG_3653.JPG
  • IMG_3562.JPG
  • IMG_3421.JPG
  • IMG_3116.JPG
  • IMG_2770.JPG

スーパー・コートブログ