takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 七夕レクリエーション

七夕レクリエーション

みなさまこんにちは!

梅雨がいつのまにか明けて、毎日日差しの強い暑い日が続きますね!


さてさて、7月のメインイベントといえば七夕ですよね!

今年もあいにくの雨模様で星は見えなかったですが、雲の向こうで彦星様と織姫様は会えていればいいなと思います。

スーパー・コート高槻城内では今年も七夕のレクリエーションを行いました!

まずはアヒルのおもちゃを使った輪投げゲーム!

IMG_8389.JPGIMG_8384.JPGIMG_8378.JPG

みなさん前のめりになって気合十分!!上手に投げていただけました!

お次はお手玉を使ったボール入れ!

IMG_8414.JPGIMG_8422.JPG

こちらもみなさん前のめりで一生懸命、紙コップへお手玉をポイ!

穴は小さいですが上手に入れてくださいました!

最後に織姫と彦星ゲーム!!

IMG_8425.JPG

遠くにいる織姫様と彦星様を協力して倒さないよう手繰り寄せるゲームです!

みなさん先ほどまでのゲームとは打って変わって倒さないよう慎重に紐を引いていらっしゃいました!

ゲームの後はフルーツを使った手作りおやつを召し上がって頂きました!

IMG_8423.JPG

冷たくて美味しいと大好評でした!

これからまだまだ暑い日が続きますが、熱中症や夏バテに気を付けながら新型コロナ対策も続けていきます!

皆様もご自愛ください。

最後まで閲覧頂きありがとうございました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ