takatsuki.jpg

  • TOP
  • 冬至 ゆず湯★

冬至 ゆず湯★

12月22日は冬至です(^^)


みなさまこんにちは~ヽ(^o^)丿

いやあー毎日寒いっ!!!

そんな寒さを吹き飛ばす意味で先日高槻でみなさまにゆず湯をお楽しみ頂きました!

IMG_1251.JPG

柚子(ゆず)=「融通」がきく、冬至=「湯治」。こうした語呂合せから、冬至の日にゆず湯に入ると思われていますが、もともとは運を呼びこむ前に厄払いするための禊(みそぎ)だと考えられています

また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められています。

IMG_1246.JPG

濵田リーダーがゆず湯のセッティングをしてくれましたヽ(^o^)

IMG_1247.JPG

みなさん温まってくださいね~と声かけながら一つずつ入れます(^^)v

IMG_1249.JPG

ゆず湯に入って頂いて、寒い冬を乗り切りましょうね~❤❤❤

Comments [2]

No.1

入浴シーンな出せないのが残念ですが、季節を感じることが出来て皆さん喜ばれたと思います。

No.2

柚子湯、いいですね~!季節感がある演出ですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ