sumiyoshi1.jpg

  • TOP
  • 5月のお誕生日会♪

5月のお誕生日会♪

こんにちわ、東住吉1号館です(^^)

暑くなってきたこの頃、少し新型ウィルスも落ち着いてきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

暑くなってきた水分をたくさん取るようにしてください♪

さて東住吉1号館では先日、5月のお誕生日会を開催させて頂きました。


お誕生日会のレクリエーションはクイズ大会でした(*゚▽゚)ノ

初めに箱の中に色々なモノを入れて触って何かを当てて頂くゲームをしました。

糸賀さん.JPG参加して頂けた方はの中には手を入れられ「う~ん?これなんだろう?難しいね」と話されたり、

手を入れられる前に「生き物は入ってないよね~・・・?」など話されながらわかると「あ、わかった!」など笑顔で話されていました♪

次に脳トレクイズとタブレットアプリの黒ひげ危機一髪のゲームを行いました♪

今回は食堂テレビ利用して皆さんが見えるように工夫をしました☆

IMG_0875.JPGIMG_0886.JPG

さてゲームが始まると、問題がわかると皆さん次々に手をあげられておられ(^^)

ご参加頂けたご入居者様、こっそり参加されていた施設長、皆さんで和気あいあいと楽しまれる雰囲気も見られ☆

難しいクイズでは職員とご入居様、一緒に真剣に考える場面も見られました。

黒ひげ危機一髪は、皆さんドキドキされながら「どこしようかな~?飛んだら怖いわ~」と話される場面も見られました。

レクレーションを終え、メインイベントの5月お誕生日の方を発表させて頂き♪

くろせ.jpgIMG_0901.JPGIMG_0902.JPG

IMG_0898.JPGのサムネイル画像

全員でお祝いのお言葉とプレゼントをお渡しさせて頂きました(^^)♪

IMG_0912.JPGくまいま.png

最後におやつのプリンなど召し上がって頂き♪

皆さん満足されてお誕生日会を終えられました☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ