sumiyoshi1.jpg

  • TOP
  • みんなでアマビエチャレンジ♪

みんなでアマビエチャレンジ♪

こんにちわ♪

4月になりぽかぽか暖かい日も見える季節になりましたね。

まだコロナウィルスの影響でまだまだ、少し暗いお話しがたくさん聞かれます・・・

そこで、感染の終息を願って、最近SNSなどみんながやっている、みんなでアマビエ様チャレンジをしてました♪


アマビエ様とは?

半人半魚の妖怪。豊作や疫病の予言をすると伝えられる。海中より現れ「病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と告げて海に戻ったとの言い伝えがある。江戸時代後期に瓦版として取り上げられ、肥後(熊本)から江戸へと伝わったという。

SNSなどでみんなでアマビエ様を書いてコロナウィルスにうち勝とう!

というのが、アマビエチャレンジです!

私たちもそれにあやかり、疫病退散のお願いをこめてみんなで色塗りでアマビエ様を描いてみました♪

kosakatani.JPGimadasama.JPG

mizuno.JPGhirao.JPGhutari.JPG

みなさんにご協力頂きたくさんのアマビエ様書いて頂きました♪

IMG_0747.JPG

一日も早く終わりますように願っています☆

Comment [1]

No.1

ほほぉ!コロナ退散のアマビエですね。着眼点が素敵です。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ