食堂02.png

毎日うだるような暑さが続きますね!皆様いかがお過ごしでしょうか。

こまめな水分補給で夏を乗り切りましょう!


さて、こちらは大阪市にある介護付き有料老人ホーム「スーパー・コート住之江」の食堂です。

大きな窓から一級河川の大和川が一望できる、皆さんの大のお気に入りスポット!実はお食事の時間以外でも、ここはご入居者の憩いの場になっています。

「今日は水面がキラキラして綺麗やね」「夏らしい入道雲やわ」と、外の景色をきっかけに会話が弾み、毎日笑い声が絶えません。

私たちスタッフも、そんなご入居者の楽しそうなおしゃべりの輪に加わって元気をいただくのが日課になっています。

これからも、ただ生活するだけでなく、心がホッと和むような温かいコミュニケーションの時間を大切にしていきたいです!


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

次回の更新も楽しみにお待ちくださいね♪

案内スタッフ

ご入居に関するお問い合わせはこちら