大阪市住之江区の介護付き有料老人ホーム「スーパー・コート住之江」
MENU
こんにちは!理学療法士の西浦です。
先月のブログで紹介させていただいたアサガオが綺麗に花を咲かせていました!
「大きくなったね」「もうすぐ咲きそう!」と会話も弾み、植物の成長を一緒に楽しむ時間が増えています。
水やりなど園芸に関わる活動は、手指を使う細かな動作練習や、屋外に出かけるきっかけにもなり自然とリハビリの一環になっています。
今後も楽しみを通して主体的な活動を促し、生活機能の維持・向上を支援していきます。
このページの上部へ
サイト内検索
最近のエントリー
全ての記事一覧を見る
最近のピクチャ
月別アーカイブ
スーパー・コートブログ