suitayamate.jpg

  • TOP
  • 星に願いを、、、。

星に願いを、、、。

みなさまこんにちは。

7月に入り暑さが厳しくなってまいりましたね、、、。

吹田山手の7月の月祭は~七夕☆~です。

本日はその様子をお届けさせていただきます。

まずは七夕と言えば笹の葉と短冊でパシャリ!(^^)!

IMG_3495.JPG

IMG_3493.JPG

短冊になにをかこうかな(*'▽')とたくさん悩んでおられました。

IMG_4925.JPG

そして次は、お楽しみ♪パフェづくりの様子です。

デデン!

IMG_3497.JPG

ソフトクリームメーカーです( *´艸`)

テンション上がりますね!(^^)!

ソフトクリームをまきまきします。

何味にしようかなぁ!

IMG_E3496.JPG

IMG_3534.png

IMG_3535.png

IMG_8630.JPG

みなさま真剣な表情でまきまきしています!

抹茶味はすぐに完売してしまうくらい人気でした!(^^)!

最後にトッピングをしたら『オリジナルパフェ』完成です!

IMG_3533.png

トッピング多くてカップからはみ出る方たくさんいました(笑)

IMG_4891 2.jpg

IMG_4888.JPG

IMG_4907.JPG

IMG_4894.JPG

IMG_3517.JPG

IMG_4899.JPG

IMG_8650.JPG

とっても暑い日だったのでアイスクリームがとっても美味しかったです(*'▽')

暑さも吹き飛ぶとっても楽しいレクリエーションでした。( *´艸`)

YouTubeにて動画ありますのでぜひご覧ください!!

Comments [5]

No.1

お菓子を作っている時の真剣な表情と食べる時の笑顔の差がとても印象的ですね。さぞかし楽しいお祭りだったのでしょうね。

No.2

手作りパフェ美味しそうですね!皆さんの笑顔素敵です!

No.3

アイスクリームいいですね。動画も撮られていて素晴らしいです。

No.4

アイスクリームレクリエーション楽しそうですね。自施設でも参考にさせてもらいました。いつも企画が素晴らしいですね。

No.5

いつも楽しそうなブログありがとうございます。ご入居者ご自身で、好きなアイスの種類を選んで頂き、それをご自身で作っていく。という過程が凄くいいなと、思いました。ご自身で作ったパフェは提供されたのもより、やっぱり美味しいと思います。ご入居者様の笑顔が何よりもそれを表している様でした。スタッフの声かけや、トーンも優しくていいと思いました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ