suitayamate.jpg

ごちそうメニュー②

みなさま、こんにちは♪

今月2回目の「ごちそうメニュー」になります、7月24日(土用の丑の日のメニューはこちら!

IMG_1606.jpg

鰻のぶっかけとろろ素麺」でした!
土用の丑の日といえば、やっぱり鰻、ですよね♪

IMG_1617.jpg

6iknshnh.png

みなさま、美味しそうに召し上がっていました✨

次回のごちそうメニューもお楽しみに!

文月祭★ビアガーデン★

皆様、こんにちは!

7月11日木曜日に文月祭「ビアガーデン」を開催しましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_1553.PNG

今回は、職員だけで飲み物とおつまみを用意しました!

IMG_1562.jpg

飲み物はカクテル風のジュース「ブルーパラダイス」「サンライズ」「ファジーネーブル」「マンゴーサンライズ」の4種類を用意しました(*^-^*)

IMG_1561.jpg

おつまみはクラッカーの上にたまごサラダを乗せた物、チーズとスモークサーモンを乗せた物、ピックに生ハムとモッツァレラチーズとトマトを刺した物の3種類を用意しました!

JPEG画像-4382-8C1B-DA-0.jpegIMG_1559.PNG

施設長にはシェイカーを使って、ご入居者に作っていただきました!

本物のお酒みたいで気分が上がりますね(≧◇≦)

IMG_1569.jpgIMG_1573.jpgIMG_1575.jpgIMG_1574.jpgIMG_1572.jpgIMG_1571.jpgIMG_1570.jpgIMG_1567.jpgIMG_1565.jpgIMG_1564.jpgIMG_1554.PNG

「美味しい!もう一杯ちょうだい!」と何度もおかわりされる方がいらっしゃったりと、今回も大反響でした(*´▽`*)

沢山の笑顔で喜んで頂けて良かったです(*ノωノ)

みなさま、こんにちは(*´╰╯`๓)♬

今月の作品作りでは、花火を咲かせました!!

IMG_1603.JPGIMG_1600.JPGIMG_1599.JPG

黒の画用紙にボンドで丸を書きます!

そこに、クシュッと丸めたお花紙を乗せていきますヽ(。·ω·。)ノ

IMG_1598.JPG

「ここ何色にしようかな」「ここで良いかな」など、みなさんワイワイ話しながら( ´艸`)

様々な色で華やかな花火が少しずつ完成していきます♪

んんn

途中からは4倍のサイズの花火も...

IMG_1604.JPGIMG_1605.JPG

机には綺麗な花火が咲きました!!

みなさま、「もう終わり?」「もっと咲かせたいね」など楽しまれた様子♪

んんn

後日、完成した花火を食堂へ掲示します٩(๑òωó๑)۶

どのような大作ができるのか...

おたのしみに!!!!!!!!!!

ご当地メニューソースカツ丼

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

7月18日はご当地メニュー「ソースカツ丼」でした!

IMG_5862.JPG

ご入居者の皆様、美味しく召し上がられていました♪

IMG_5868.JPGIMG_5867.JPGIMG_5865.JPGIMG_5863.JPG

ブログを最後まで見て下さり、ありがとうございます。

次のご当地メニューもお楽しみに。。。

みなさま、こんにちは(*´╰╯`๓)♬

吹田山手で副主任をしています丹治(たんじ)あやかです!

アニメやマンガが大好き♥

オススメの作品があれば、ぜひ教えてください♪

20240716_155343.jpg20240405_213339.jpg

岡山県出身→大学:兵庫→就職:大阪にやってきました♪

岡山県の田舎で育ちました!

なんと、実家は未だに薪風呂Σ(・ω・ノ)ノ!

周りは畑に田んぼ、ブドウ畑(笑)

DSC_0807.JPG20230720_171601.jpg

景色に空気、そして地元の野菜や米などは最高です٩(๑òωó๑)۶

なので、自然が大好きな私は休日に植物園水族館で癒されています♪

1716630140222.jpg20240425_133034.jpg1718365120739.jpg

ひたすらボー(゜_゜)と眺めてます!!

あっという間に時間が過ぎてしまいます...

んんんんんん

他にも...

時間があれば、お菓子を作っています( ´艸`)

20230804_170436.jpgDSC_0785.JPG20230428_183015.jpg

自分は作って満足!

周りに配って、太らせています(๑ơ ₃ ơ)♥

んんんn

20231221_152735.jpg

みなさまにイキイキした生活をお届けできるよう頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

吹田山手でお待ちしています!!

ごちそうメニュー①

みなさま、こんにちは♪

本日は7月1回目ごちそうメニュー「鱧の湯引き御膳」でした!!

IMG_1489.JPG

なかなか食べることのない鱧(ハモ)...

とても美味しそうでしたヽ(。·ω·。)ノ

IMG_1490.JPGIMG_1492.JPGIMG_1491.JPG

皆様、とても喜ばれていました♪

2回目のごちそうメニューもお楽しみに٩(๑òωó๑)۶

平素はスーパー・コート吹田山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

この度、ブログ記事の定期的な見直しの一環といたしまして、

過去の記事・画像の一部を削除させていただくこととなりました。

<削除対象記事>

・内容が古くなったり、最新の情報と乖離している記事

・旧様式の一覧表など、新たな様式に変更になったものを掲載した記事

<削除理由>

ブログ記事は、常に最新の情報をお届けするために定期的な見直しを行っており、

今回の削除は、記事の内容を最新の状態に保ち、より質の高い情報を提供するための一環です。

過去の記事をブックマークやお気に入り登録されている方は、削除後に閲覧できなくなる可能性がございます。

今回の記事削除に関するご質問やご不明な点がございましたら、

お気軽に当施設までお問合せくださいませ。

今後ともスーパー・コート吹田山手をよろしくお願いいたします。

こんにちは(#^^#)

いつも見て頂いてありがとうございます(^^♪

今回はマシン後の体操の中に取り入れている脳トレのご紹介です。

一つ目は体の部位を番号で割り振ります。

例えば頭の部位は3、肩は1、太ももは2という具合に。

そして私がお声掛けした数字に反応してご入居者が数字の部位をタッチします。

単純だけどやってみると意外に難しいです(;'∀')

ご入居者も最初は皆様悩まれるのですが何度かやっていくと次第に反応が良くなりご入居者の目が鋭くなってきます(笑)

IMG_3821 (1).JPG

次は後出しじゃんけん!!

私がじゃんけんを出したら皆さん少し後出しで負けていただくというゲームです。

反射的についつい勝つ方向に出してしまいがちになるので、出す直前によ~く考えないといけません(*'∀')

IMG_3819.JPG

皆さんとても真剣で時には大笑いで大変盛り上がりました(*'▽')

脳への刺激から神経を通して筋肉を反応させていくトレーニングです。

今後もご入居者の体力維持、向上に努めて参ります!

七夕の特別メニュー♪

みなさま、こんにちは( *´艸`)

7月7日はご存知七夕

「七夕そうめん」という特別メニューでした♪
IMG_1488.JPGIMG_1486.JPGIMG_1484.JPG

みなさま、「さっぱりしてて美味しいね」と嬉しそうに召し上がっておられました♪

7月7日☆七夕☆

みなさま、こんにちは(*´╰╯`๓)♬

7月7日は七夕でしたね!!

施設では、七夕の飾りつけを行いました♪

20240706_152058.jpg

グローバル職員が中心となって、数日前から七夕の笹を作成してくれました٩(ˊᗜˋ*)و


20240706_143142.jpg

すでに素晴らしいのに、これでも未完成とのことΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、七夕当日に皆様と一緒に飾りと短冊を作成♪

20240707_150747.jpg20240706_154531.jpg

ご入居者だけでなく、職員も一緒に短冊に願い事を書きました!

★健康第一

★痩せたい

★イケメンになりたい

などなど( ´艸`)

20240707_151238.jpg20240707_151525.jpg

直接、皆様にも笹に飾っていただきました(๑ơ ₃ ơ)♥

そして、完成したのがコチラ!ドーン

20240707_153256.jpg

なんてキレイなんでしょう♪

織姫様も彦星様も喜んでいる事でしょう(*´▽`*)

20240707_152536.jpg

皆様、「キレイやね~」と眺めておられました!

素敵な七夕となりました(*ノωノ)

このページの上部へ