seiryo.jpg

  • TOP
  • せいりょう ケアマネ・ブログ 8

せいりょう ケアマネ・ブログ 8

 近所に「はびきのバラ園Rose Garden sho」というバラ園があり、ここ最近は満開のバラを見ながら通勤していたのですが今朝は何葉か散った花弁が道に落ちていました。季節が変わっていくんだなぁと思いながら夏の気配を感じています。

 バラと言えばみなさんは何を連想しますか?私は「星の王子さま」を思い出します。バラとケンカ別れをして旅に出た「星の王子さま」が様々な人(やヘビにキツネ)と出会い、人生で大切なことは何かに気づく物語です。キツネのセリフ「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」の意味を私たちも気づかなくては行けませんね。

 バラの話をもう一つ。「百万本のバラ」のヒット曲で知られるロシア人歌手のアーラ・プガチョワさんがウクライナ侵攻に反対の立場を公言したことでロシア最高検察庁がスパイを意味する「外国の代理人」に指定するよう法務省に要請したニュースがありました。バラが散るようにロシアの悪意が散る日が早く来ますように・・・。

星の王子さま 薔薇.jpg

 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪市東住吉区の在宅介護ステーション|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20240506_160347.jpg
  • 星の王子さま 薔薇.jpg
  • IMG_2539.JPG
  • IMG_2490.JPG
  • IMG_2481.JPG
  • 20240425_133341.jpg
  • IMG_2430.JPG
  • IMG_2391.JPG

スーパー・コートブログ