seiryo.jpg

  • TOP
  • ちいさい実

ちいさい実

春に桜の花を咲かせてくれた木から

とってもキュートな実が1つ、2つ、3つ...

IMG_2490.JPG

サクランボ♡

知っていましたか?

皆さんが普段食べているサクランボは「西洋実桜」という

イラン北部からヨーロッパ山岳地が原産の桜の木になるサクランボなんです(´▽`*)

特徴は白い花びらで、葉を同時に芽吹き、少々控えめな桜です。

桜はバラ科サクラ族に分類され、西洋系と東洋系があり

種類は、はなんと2000とも3000種類とも言われています。

ごく稀にあの有名な「ソメイヨシノ」にも果実が出来る事がありますが

残念ながら食用ではない為、粒が小さく苦みや酸味が強く美味しいとは言えません( ;∀;)

ソメイヨシノの特徴は淡いピンクで鮮やかな花びらですよね。

稀に出来る理由としては、別種の桜の花粉を受け取ったからと考えられます⁂

もう少し育ったら食べてみたいと思います( *´艸`)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪市東住吉区の在宅介護ステーション|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_2539.JPG
  • IMG_2490.JPG
  • IMG_2481.JPG
  • 20240425_133341.jpg
  • IMG_2430.JPG
  • IMG_2391.JPG
  • IMG_2458.JPG
  • 20240415_170206.jpg

スーパー・コートブログ