rokujizo2.jpg

  • TOP
  • 5月度の六地蔵★

5月度の六地蔵★

皆様、こんにちわ

スーパー・コート京・六地蔵です。

五月度は生け花やイベント湯の菖蒲湯が行われました。

生け花教室では色鮮やかなクラジオラスバラを使用し思い思いに生けられました。

IMG_8804.JPG

「こんな立派なものが出来て嬉しいです」と笑顔でお話しされておりました。

IMG_8822 (2).JPG

IMG_8798.JPG

IMG_8800.JPG

5月の中旬には菖蒲湯で身体癒されました。菖蒲の効能は血行促進・保湿・消毒・最近・冷え性・疲労回復の改善などがあります。

実際に入れられた方は「子供の日に私も菖蒲入れたわぁ」と昔を思い出されていました。

IMG_1761[1].JPG

何かと不便が多いですが、この状況が一日も早く解消され平穏な日々が戻りますように☆☆☆

Comment [1]

No.1

生花と菖蒲湯のおかげで活気付いたご入居者の様子を見て、西京極でも取り入れたいなと感じました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 京都市伏見区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • お散歩 写真.JPG
  • IMG_E7561.JPG
  • 機能訓練室 動画 .JPG
  • お正月 玄関.JPG
  • IMG_7508.JPG
  • IMG_E7497.JPG
  • IMG_7465.JPG
  • 全体    .JPG

スーパー・コートブログ