rokujizo2.jpg

  • TOP
  • 三月は桃の節句♪

三月は桃の節句♪

皆様、こんにちは!(^^)!

桜の花が咲きようやく春らしくなってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

六地蔵では三月はひな壇を玄関先に飾りひな祭りを祝いました。

IMG_2017.JPG

IMG_2055.JPGIMG_2114.JPG

「昔はこうやって自分の娘の為に並べたわぁ」「すごく綺麗で華やかな気持ちになる」などと仰られ笑顔になられておりました。

IMG_2048.JPG

また、六地蔵ではレクリエーションの時間にお雛様とお内裏様を作成し周りに花紙を散らし大きな壁紙にしました。

様々なお顔が完成し、完成したお顔を見られ笑われている方もいらっしゃいました。

IMG_2057.JPG

また、三月三日のひな祭りの日は散らし寿司が昼食時に振舞われ華やかなご飯に喜ばれておりました。

IMG_1472.JPG

ひな祭りの日は皆様、目で楽しみ食でも楽しまれ笑顔がたくさん生まれた一日でした(^▽^)

四月度も笑顔になって頂けるよう様々なレクリエーションを行って参ります。


「昔はこうやって自分の娘の為に並べたわぁ」「すごく綺麗で華やかな気持ちになる」などと仰られ笑顔になられておりました。

IMG_2048.JPG

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 京都市伏見区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • お散歩 写真.JPG
  • IMG_E7561.JPG
  • 機能訓練室 動画 .JPG
  • お正月 玄関.JPG
  • IMG_7508.JPG
  • IMG_E7497.JPG
  • IMG_7465.JPG
  • 全体    .JPG

スーパー・コートブログ