mainvisual.jpg

  • TOP
  • 頭とカラダの体操(^O^)/

頭とカラダの体操(^O^)/

皆様こんにちは!

いつもスーパー・コートのブログをご覧いただき、ありがとうございます☆


今日はとっても良いお天気ですね♡

今の季節はとても過ごしやすくて大好きな季節です(*´∀`)



本日は、カラー棒を使った「頭とカラダの体操」のご紹介です♪

タイトルな.jpg

毎日体操は行っておりますが、定期的に外部のプロの講師にお越しいただき、
更に健康に!更にADLの向上を目的とした体操を実施しております。

今回は、50センチくらいの棒を使って体操をします★

棒は赤・青・白の3色に分かれていますね!

IMG_5046.JPG

まずは棒を縦に片手で持って、先生の声がけの色の部分を持てるか挑戦です!

「赤!」の声がけの時は、片手で赤の部分まで移動させますよ(^O^)/


たまに先生が、「白!はなくて青!」なんて、意地悪な声がけも(笑)

「難しい~!」「できた~!」などお声が聞こえてきました♡

IMG_5045.JPG

IMG_5052.JPG

次は、棒を横に持って、前に出したり引いたり♪上に上げたり、下ろしたり♪

先生の声がけは、最初はゆっくりですがだんだん早くなっていきます!

最初は「簡単、簡単♪」とご入居者の皆様も仰っていましたが、早くなるにつれ、「追いつかない~!」「早い~!」

と大盛りあがりです(笑)


いつもあっという間に1時間が過ぎてしまいます(*^^*)

来月も一緒に頑張りましょう(*´ω`*)




普段の体操の様子も少しだけご紹介♪




★InstagramとTiktok始めました★

普段の生活のご様子やイベントを
こちらでもご紹介しておりますので
ぜひフォロー&いいね!お願いいたします(*^^*)


P池田インスタ.png
Tiktok.jpg


★ご入居を検討されている方へ★

当施設を見学してみませんか?

・話しだけでも聞きたい!

・費用はどれくらいかかる?

・入居してる人はどんな1日を過ごしているの?

・・・などなど

気になる方は、ぜひお問い合わせの上、

スーパー・コートプレミアム池田にお越しくださいませ♪

職員一同、心よりお待ちしております^^


【資料請求はこちらから】

https://www.supercourt.jp/data_request/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_5092.JPG
  • IMG_5045.JPG
  • 鰹の藁焼き.jpg
  • unnamed.jpg
  • タイトル.jpg
  • タイトルなし.jpg
  • 阪急POP.jpg
  • pログラム.jpg

スーパー・コートブログ