mainvisual.jpg

  • TOP
  • 気持ち良く楽しく健康に!棒&タオル体操☆

気持ち良く楽しく健康に!棒&タオル体操☆

皆様こんにちは!

いつもスーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧いただき、ありがとうございます(#^.^#)

先日、ご家族の方から「いつもブログで父の様子が分かって嬉しいです!」とのお声を頂きました♡


「ブログを見てます」とのお声を頂けることが私たちコンシェルジュにとって一番励みになります♡

これからも施設の様子やご入居者の皆様の笑顔をたくさんご紹介してまいります♡


さて本日は、初開催!【気持ち良く楽しく健康に!棒&タオル体操】のご紹介です☆

こちらは、先日メイクセラピーを開催していただいた介護美容サービス「しずくいろ」様の平松様が開催してくださいました!


まずは、タオルを使った体操です♪

タイトルなし.jpg

腕を思い切り上に伸ばして~!!

皆様、とても気持ちよさそうです♡

IMG_3831.JPG

次は、膝の裏にタオルを回して、足を持ち上げます('◇')ゞ

先生の声がけに合わせて、頑張りますよ~!!

皆様、しっかりと膝が上がっていらっしゃいますね♪

IMG_3830.JPG

IMG_3832.JPG

続いて続いて!!

片手でタオルをクシャクシャと丸めていきます('◇')ゞ
簡単そうに見えて・・・手がつりそうになります〜"(-""-)"

IMG_3833.JPG

体操はまだまだ続きます!!

皆様、頑張ってます( *´艸`)

1001.jpg

続いては棒を使った体操です☆



棒を両手で持って、前に出したり引いたり・・・

1000.jpg

親指と人差し指だけで棒を持って、棒を揺らしてみましょう!!

「うううう〜結構きつい〜〜」

そんなお声が聞こえてきそうが表情をしていらっしゃいます(笑)




最後に棒を使ったカヌー漕ぎです!

皆さん一緒に「オーエス!」と掛け声を出しながら、右へ左へ棒を動かします♪

腕だけでなく身体全体を使うので、結構ハードな運動ですね( ゚Д゚)


体操後は、「疲れた〜!」「良い運動になったわ」「普段と違う運動もあって
楽しかった!」など、嬉しいお声をたくさん頂きました♡

また開催する予定ですので、お楽しみに( *´艸`)


★Instagram始めました★

普段の生活のご様子やイベントを
こちらでもご紹介しておりますので
ぜひフォロー&いいね!お願いいたします(*^^*)


P池田インスタ.png
★ご入居を検討されている方へ★

当施設を見学してみませんか?

・話しだけでも聞きたい!

・費用はどれくらいかかる?

・入居してる人はどんな1日を過ごしているの?

・・・などなど

気になる方は、ぜひお問い合わせの上、

スーパー・コートプレミアム池田にお越しくださいませ♪

職員一同、心よりお待ちしております^^


【資料請求はこちらから】

https://www.supercourt.jp/data_request/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • タイトルなし.jpg
  • 1000.jpg
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_3868.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_3857.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_3720.JPG

スーパー・コートブログ