mainvisual.jpg

  • TOP
  • SDGs☆【Tシャツでバッグ作り】

SDGs☆【Tシャツでバッグ作り】

皆様こんにちは!

いつもスーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧いただき、ありがとうございます☆

気付けば、1月も本日で終わり・・・

つい最近、新年のご挨拶をしたはずが、月日が経つのは本当にあっという間ですね(*^^*)


プレミアム池田では、毎日を「充実した日だった!」と感じていただけるよう、

毎日楽しいアクティビティを開催しております!

本日は、初開催!「SDGs☆Tシャツでバッグ作り」を開催いたしました♡

【SDGsとは?】人類がこの地球で暮らし続けていくために、2030年までに達成すべき目標ですね^^

という事で、着なくなったTシャツやトレーナーを使用して、バッグ作りに挑戦です!
まずはどの柄が良いか、たくさんのシャツから選んでいただきますよ(#^^#)

101.jpg

色々な色や柄があって悩みますね♪

ご入居者同士で「色違いでお揃いにしましょう♪」などお話している方もいらっしゃいました♡


どのシャツにするか決まったら、早速バッグ作りです!

布を繋ぎ合わせたり、結んだり・・・♪

皆様、素晴らしい集中力です!(*'ω' *)

IMG_3277.JPG

IMG_3274.JPG

IMG_3264.JPG


職員も一緒にお手伝い★

IMG_3273.JPG

さてさて!

完成品は如何でしょうか!!!

IMG_3280.JPG

100.jpg

IMG_3288.JPG

IMG_5971.JPGIMG_5963.JPGIMG_5961.JPG

unn.jpg
お~✨✨
素敵なバッグが完成しましたね(●´ω`●)

ストライプ柄が人気ですね(#^^#)

他にもお花柄やピンク色のバッグなどなど、皆様の素敵なSDGsバッグが完成しました♡

楽しいだけでなく、手先を動かしてADLの向上にもつながり、しかもエコにもなるアクティビティでした♡


★Instagram始めました★

普段の生活のご様子やイベントを
こちらでもご紹介しておりますので
ぜひフォロー&いいね!お願いいたします(*^^*)


P池田インスタ.png
★ご入居を検討されている方へ★

当施設を見学してみませんか?

・話しだけでも聞きたい!

・費用はどれくらいかかる?

・入居してる人はどんな1日を過ごしているの?

・・・などなど

気になる方は、ぜひお問い合わせの上、

スーパー・コートプレミアム池田にお越しくださいませ♪

職員一同、心よりお待ちしております^^


【資料請求はこちらから】

https://www.supercourt.jp/data_request/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • タイトルなし.jpg
  • IMG_3644.JPG
  • IMG_3257.JPG
  • unn.jpg
  • IMG_3242.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_3159.JPG
  • IMG_3605.JPG

スーパー・コートブログ