mainvisual.jpg

  • TOP
  • 冬の音楽コンサート♪

冬の音楽コンサート♪

皆様こんにちは!

いつもスーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧いただき、ありがとうございます♪


本日は、始めてお越しいただいた、池田のボランティア団体の皆様「むじかぞく」様の
「冬の音楽コンサート」のご紹介です(*´ω`*)



タイトルなし.jpg

曲目をたくさん準備してお越しくださいました♪

IMG_3202.JPG

リコーダーの演奏からスタートです☆

「懐かしい音ね」とお話をしているご入居者もいらっしゃいました♡




IMG_3184.JPG

様々な楽器を使用した演奏だけでなく、途中で体操も行いました('◇')ゞ

パタカラ体操とは、誤嚥を防ぐための代表的な訓練方法の一つで、口・舌を鍛えることで食べる・飲み込む機能の向上を目的とします)

18.jpg





先日、手拍子がとてもお上手なご入居者の方は、本日は「星に願いを」に合わせて、指揮をしていらっしゃいました(*´ω`*)

15.jpg

一人で声を出すのは照れ臭いですが、ご入居者皆さんと一緒なら合唱も楽しいですね♪

17.jpg

「むじかぞく」の皆様、ありがとうございました(*´ω`)


プレミアム池田では、必ず毎月1回は、様々な演奏会を開催しております(*^-^*)

来月は、フルート、ピアノ、歌のアンサンブルコンサートを予定しておりますので、お楽しみに♬



★Instagram始めました★

普段の生活のご様子やイベントを
こちらでもご紹介しておりますので
ぜひフォロー&いいね!お願いいたします(*^^*)


P池田インスタ.png


★ご入居を検討されている方へ★

当施設を見学してみませんか?

・話しだけでも聞きたい!

・費用はどれくらいかかる?

・入居してる人はどんな1日を過ごしているの?

・・・などなど

気になる方は、ぜひお問い合わせの上、

スーパー・コートプレミアム池田にお越しくださいませ♪

職員一同、心よりお待ちしております^^


【資料請求はこちらから】

https://www.supercourt.jp/data_request/









コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3280.JPG
  • IMG_3242.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_3159.JPG
  • IMG_3605.JPG
  • IMG_2902.JPG
  • 19し.jpg
  • IMG_2873.JPG

スーパー・コートブログ