mainvisual.jpg

  • TOP
  • 音楽レクレーション♪

音楽レクレーション♪

皆さまこんにちは。


本日も当施設のブログをご覧いただきありがとうございます♪



今回は、先日行った音楽レクレーションをご紹介いたします(*^^*)!

音楽に合わせて一緒に歌を歌ったり、身体を動かしたり...

楽器をつかって演奏したりと盛りだくさんなレクレーションです!

まずはこちら・・・!


IMG_0216.JPG


「月」という歌に合わせて、まん丸お月様をつくりゆらゆら揺れます♪

IMG_0217.JPG



今月は月にちなんだ曲をたくさん選曲してくださり、毎回季節も感じられます( *´艸`)




唄を歌って聞きながら体も動かせる・・・素晴らしいです♪


今回プログラムにはない曲も急遽追加してくださったのですが、

何の曲だと思いますか・・・?(笑)

なんと!

「六甲おろし」です!

阪神タイガース優勝しましたからね~(笑)


これには阪神ファンのご入居者の方々大興奮でした(*´Д`)

阪神ファンではない方はごめんなさい( ;∀;)

IMG_0257.JPGIMG_0259.JPG


応援グッズまで持ってきてくださっておりました!

ちなみに使用されている方は大の阪神ファンの方です( *´艸`)


皆さま色んな楽器をもって全員で六甲おろしを演奏、歌いました!





太鼓の大きな音もして、とっても盛り上がりました(*^^*)


皆さまがお持ちの楽器はこちら♪

IMG_0241.JPGIMG_0237.JPG


IMG_0248.JPGIMG_0250.JPG


太鼓や鈴、とうもろこしの形の楽器まで!
皆さま一緒に楽しそうに演奏されていました( *´艸`)


来月も開催予定ですので、良ければご家族、ご見学の皆様も

ぜひお越しくださいませ♪




★ご入居を検討されている方へ★

当施設を見学してみませんか?

・話しだけでも聞きたい!

・費用はどれくらいかかる?

・入居してる人はどんな1日を過ごしているの?

・・・などなど

気になる方は、ぜひお問い合わせの上、

スーパー・コートプレミアム池田にお越しくださいませ♪

職員一同、心よりお待ちしております^^


【資料請求はこちらから】

https://www.supercourt.jp/data_request/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_0069.JPG
  • IMG_0248.JPG
  • IMG_2760.JPG
  • IMG_0210.JPG
  • IMG_0134.JPG
  • 2.png
  • IMG_2744.JPG
  • IMG_9988.JPG

スーパー・コートブログ