mainvisual.jpg

  • TOP
  • フラワーセラピーで癒しをお届けします(*^^)

フラワーセラピーで癒しをお届けします(*^^)

皆様こんにちは!

今回のブログは、先日行われたフラワーセラピーのご様子を

お届けしたいと思います♪

フラワーセラピーには、単にお花を生けるだけではなく、

様々な癒し効果があるそうです(^^)


お花を挿したりつまんだり...指先のトレーニング効果や、

実際にみずみずしい生花に触れたり、色とりどりのお花を見る事で

気分もリフレッシュされる効果があるそうです♪

たとえば...オレンジのお花には胃腸の働きを良くする効果があるみたいですよ(´艸`*)



先生にもお越しいただき、皆様真剣にお花を生けてくださっております...!

IMG_8746.JPGIMG_8735.JPG


お花の向きや長さ...配置...じっくり考えられております(^^)

完成した作品はみんなで褒め合って拍手、笑顔が心の栄養にも繋がるようです♪


IMG_8768.JPGIMG_8767.JPGIMG_8759.JPGIMG_8748.JPG



皆様、個性があってどの作品もとっても素敵です!!(^^)



皆様の作品はこちら♪

IMG_8771.JPG

色とりどりのお花は見ているだけで元気がもらえますねっ\(^o^)/



ご入居者の方からも、

「久しぶりにお花を触れて楽しかった~!」

「お部屋に飾ります♪」

「昔を思い出して楽しかった」

とお声を頂きました(*^-^*)


楽しんでくださってよかったです♪

これからも皆様に元気に楽しんで頂けるイベントを開催していきます☆




★ご入居を検討されている方へ★

当施設を見学してみませんか?

・話しだけでも聞きたい!

・費用はどれくらいかかる?

・入居してる人はどんな1日を過ごしているの?

・・・などなど

気になる方は、ぜひお問い合わせの上、

スーパー・コートプレミアム池田にお越しくださいませ♪

職員一同、心よりお待ちしております^^

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_8998.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_8950.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2464.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2456.JPG
  • IMG_8856.JPG

スーパー・コートブログ