mainvisual.jpg

  • TOP
  • 折り紙アクティビティ★

折り紙アクティビティ★

皆様こんにちは!

いつもスーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧いただき、

ありがとうございます(´ω`*)

手先がとても不器用な私は、器用な方ばかりのご入居者の皆様を見ていると、

本当に尊敬します(*ノωノ)

ということで、本日は「折り紙アクティビティ」を開催いたしました!

もうすぐ5月!「兜」と「鯉のぼり」つくりです♪

先生のお手本を見ながら・・・

IMG_7915.JPG

・・・難しそうです!!

ご入居者からも、

「今の所もう一回教えてー!」

「ん~!?」という声が聞こえてきます(*'ω'*)

IMG_7926.JPG

無事に完成しました!

「難しかった~!」とお話されていました^^

IMG_7927.JPG

お部屋にお持ち帰りになる方も♡

IMG_7930.png

鯉のぼりも素敵です♡

IMG_7934.png

指先を使う事で脳の活性化につながるので、「楽しいアクティビティ」だけでなく、

「日常生活の向上につながるアクティビティ」も積極的に取り組んでおります(^^)/

ご見学も随時受け付けております。

「ちょっと施設を見てみたい」「話だけ聞きたい」という方も大歓迎ですので、

是非皆様のお越しをお待ちいたしております★

Comments [2]

No.1

いつもお世話になっております。
母がこちらに入所して、5月でまる1年経ちました。何事もなく、無事過ごせていただいたことに、家族みんな感謝しています。

3月には、姉と二人で池田に泊まらせて頂き、母と久しぶりにゆっくり楽しく過ごさせて頂きました。

改めて1年間のブログを見返し、色々企画して頂く行事の中の、母の楽しそうな顔に癒やされています。

今年のお正月、母も自宅に外泊させて頂いたのですが、池田に行く時嫌がると思いきや、母が1日早めに「帰る」と言ったときに、母にとってのわが家が、池田になったのかなって、池田に入って良かったなって思いました。

スタッフの皆さん、おひとりおひとり、本当にありがとうございます。これからも、母のことよろしくお願いいたします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_8998.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_8950.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2464.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2456.JPG
  • IMG_8856.JPG

スーパー・コートブログ