mainvisual.jpg

  • TOP
  • ドッグセラピー開催!

ドッグセラピー開催!

皆様こんにちは!

スーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧いただき、ありがとうございます☆

3月のラストイベントはなんと!「ドッグ(動物)セラピー」のご紹介です✨

IMG_7017.JPG

【動物セラピーとは】

皆さんは動物と触れ合う事で、心が落ち着いたりストレスが軽減したりなどの癒し体験を、一度はお持ちではないでしょうか。 そうした時、不思議と元気が出てきたり、自信がついた気分になられた事でしょう。 こうした「動物を通した癒し」を動物セラピーと言います。

当日は、ワンちゃんが2匹来てくれました\(^o^)/

トイプードルの「みらいちゃん」と、柴犬の「みおんちゃん」です♪

IMG_7021.JPG IMG_7019.JPG

ご入居者の皆さんからは「かわいい!!!」「柴犬だいすき!」「おとなしいわね~」と皆様普段以上に

黄色い感性が飛び交います(´ω`*)

職員も( *´艸`)↞こんな顔になっていました(´ω`*)

IMG_E7171.JPG IMG_7078.png

「おりこうさんやね!」とお声も(#^.^#)

IMG_0522.png IMG_7233.png

「毛並みふわふわね」「おしりも可愛い♪」

IMG_7048.png

一緒にゲームをしたり♪

IMG_7214.png IMG_0535.png

握手をしたり・・・♪

IMG_7239.png 

笑顔で写真撮影♪♪♪

IMG_0493.png IMG_0527.JPG

カエルの着ぐるみが可愛いです(´ω`*)

IMG_0544.png

あっという間の1時間でした♡

動物の力は無限ですね!また会えますように♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_8998.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_8950.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2464.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2456.JPG
  • IMG_8856.JPG

スーパー・コートブログ