mainvisual.jpg

  • TOP
  • 笑いのセラピー

笑いのセラピー

皆様こんにちは!

お昼は日差しが大分温かくなりましたね♪

本日は初開催!「笑いのセラピー」のご紹介です☆

通称大道芸人たっきゅうさん。京都を拠点に全国で活躍する大道芸人です。

 2005年よりプロの大道芸人として活動を開始。ボールやこん棒使った本格的なジャグリングと、笑いの本場関西で培った抱腹絶倒のトークで会場を盛り上げる正統派スタイルのコメディジャグリングショーを展開しています。

 2014年より、講演講師として「笑いと健康講演会:ユーモアセラピー」の活動を開始しました。大道芸と笑いの体操、笑いと健康に関するレクチャーを組み合わせた楽しい講演で全国を訪問しています。

まずはアートバルーンからスタートです☆

何が出来上がるのでしょう・・・!?

IMG_6738.JPG

・・・・・・

IMG_9205.jpg

プードル2匹がハートの中で(*´ε`*)チュッ♪としているアートバルーンの完成です♡

ご入居者の皆様からは「おーーー!!」と歓声が上がっていました(^^♪

他にも、皿回しなどジャグリングも盛りだくさん!

IMG_6755.JPG

そして、笑いの大切さや健康との関係性などを楽しくお話してくださりながら、

レッツ体操です♪

IMG_6749.png

大きく伸びをしたり万歳をしたり♪皆さんとても楽しそうでした\(^o^)/

「わっはっはっ!!」と笑いながら体操をすると、いつもの体操より体力を

使った気がします( *´艸`)

春はまだまだイベントがたくさんです(*^-^*)

次回のブログもお楽しみに♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_8998.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_8950.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2464.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2456.JPG
  • IMG_8856.JPG

スーパー・コートブログ