mainvisual.jpg

  • TOP
  • 7月のイベント☆第2弾☆

7月のイベント☆第2弾☆

前回のブログに引き続き、ご入居者の笑顔溢れるイベントを紹介して参ります(*^-^*)

まずは「造花でアートフラワー」です☆

色彩りの造花をオアシスに挿して、瓶の中に詰めていきます(´艸`*)

簡単なようで、地味に難しく・・・ご入居者の皆様も「難しいね~」とお話しながら

どんどんお花を詰めていきます!

IMG_4727.JPG IMG_4731.JPG  IMG_4741.JPG IMG4729.png

完成!! 皆様、それぞれ色々な色や形のお花で、世界にひとつだけのアートフラワーが完成しました( *´艸`)

IMG_4749.png IMG_4752.JPG

完成後は皆様お部屋に飾っていらっしゃいました☆ 造花でもお花がお部屋にあると華やかになりますね♪

続いてのイベントは「紙飛行機トーナメント」です✨

3か所のゾーンをうまく飛行機を通すことが出来るか!?

折り紙を折る事で指先のトレーニングにも繋がります☆

IMG_4933.JPG IMG_4931.JPGIMG_4932.JPG IMG_4939.JPG

高く飛ばすだけでなく、高さを調整しながら飛ばすのが、なかなか難しいです(;'∀')

IMG_4971.JPG IMG_4973.JPG

なぜかクルっとUターンしてくる紙飛行機も( ^^) _U~~

白熱した戦いの結果・・・!

景品と一緒に・・・皆様素敵な笑顔です♡

IMG_4982.jpg IMG_4980.png

最後のご紹介は、7月のお誕生会です☆

感染症対策のため、集まってのお祝いが出来なかったので、お一人ずつのもとへ職員がケーキとプレゼントをお届けしました(*^-^*)

IMG_4994.JPG IMG_4990.JPG

いつも笑顔でお話してくださるご入居者の皆様に、職員もパワーをたくさん頂いている日々です☆

全国的にコロナの陽性者の増加に伴い、現在はイベントの開催を控えておりますが、感染症対策をしながらも、笑顔溢れる施設を目指して参ります(#^.^#)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_8998.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_8950.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2464.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2456.JPG
  • IMG_8856.JPG

スーパー・コートブログ