みなさん、こんにちは。オリーブ奈良新大宮です。
いつも当施設のブログをご覧いただきありがとうございます。
オリーブ・奈良新大宮では、神経難病を抱えながら日々過ごされている方が多くいらっしゃいます。
今日は往診についてお伝えしたいと思います。
往診は月2回、医師・クリニック看護師・施設看護師・薬剤師の4名で訪問しています。

普段の生活の中で見られる食事の変化や痛み、眠りの様子など、小さな気づきを施設看護師が丁寧に医師に伝えます。
そのひとつひとつが、お薬の調整や体調の安定に繋がっています。

診察後はご家族へも様子をお伝えし、離れていても安心していただけるように心を込めて支えています。
最後までブログをお読みいただきありがとうございました。
これからもオリーブ・奈良新大宮のご入居者様の日々の暮らしをお届けして参ります。


