皆さま、こんにちは! オリーブ・奈良新大宮です。
いつも当施設のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、先日館内で開催され、大好評だった「移動スーパー」のイベントの様子をお届けします。
入居者様がどれほど楽しい時間を過ごされたか、当日の流れに沿ってお伝えできればと思います。
待ちに待ったお買い物!最高の笑顔でスタート
「あら、たくさん並んでいるわね!」
移動スーパーの会場に到着した瞬間、入居者様からパッと弾けるような笑顔がこぼれました。歩行器を使って一歩一歩進みながらも、目の前に広がるお買い物スペースに皆さま興味津々です。
スタッフがすぐお隣に寄り添い、安全をしっかり確保しながら、「何から見ましょうか?」と一緒にゆっくり歩みを進めていきました。

賑わう会場、スタッフと一緒に「どれにしようかな?」
会場が進むにつれて、お買い物はさらに大盛り上がり! 車椅子の方も、スタッフがマンツーマンでサポートし、カゴをお持ちしたり商品を目の前でお見せしたりと、無理なくお買い物を楽しめるようお手伝いさせていただきました。
「これが美味しいかしら?」「こっちも捨てがたいわねぇ」と、スタッフや周りの方とおしゃべりを楽しみながら選ぶ時間は、館内が温かい熱気に包まれた最高のひとときでした。

「自分で選ぶ喜び」をこれからも
お買い物を楽しむことは、単に物を買うだけでなく、「どれにしようか選ぶワクワク感」や「生活の自立」を感じられる、とても大切なレクリエーションです。
お部屋に戻られたあとも、「これ買っちゃった!」と嬉しそうにスタッフに見せてくださる方もいらっしゃり、館内は一日中明るい笑い声に包まれていました。
当施設では、これからも皆さまが安全に、そして何より「毎日をその人らしく、笑顔で楽しめる」ようなイベントをたくさん企画してまいります。ご家族の皆さま、どうぞご安心くださいね。
日々の様子は今後もブログで発信していきますので、楽しみにしていてください!




