こんにちは。オリーブ・奈良新大宮です。

毎週火曜日は、お花屋さんがコンシェルジュカウンターのお花を活けに来てくださる日です。

今週は、鮮やかな赤や優しいピンク、爽やかな黄色のお花がロビーを彩ってくれました。

オリーブ・奈良新大宮では、館内で過ごされる時間が長い入居者様にも、少しでも季節の移ろいを感じていただきたいという思いから、毎週お花を活けていただいています。

この日は、リハビリから戻られた入居者様がお花が生けられていく様子をご覧になり、「きれいね」と足を止めてくださいました。お花を眺めながら自然と会話が生まれ、穏やかな時間が流れていました。

季節のお花は、館内に彩りを添えるだけでなく、入居者様の楽しみのひとつにもなっています。

ご来館の際は、ぜひコンシェルジュカウンターのお花にもご注目ください。

来週はどんなお花が届くのか、今から楽しみです。

いつもオリーブ・奈良新大宮のブログをご覧いただき、ありがとうございます。これからも施設での暮らしの様子や季節の話題をお届けしてまいります。

IMG_0158.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_1594.jpg

案内スタッフ

ご入居に関するお問い合わせはこちら