mukonoso.jpg

  • TOP
  • 【安全・清潔・イキイキ】☆居室清掃紹介☆

【安全・清潔・イキイキ】☆居室清掃紹介☆

皆様、こんにちは(^^)/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は居室清掃の様子についてお伝えします☆

いつも和気あいあいな雰囲気のお二人、ご入居者によく声を掛けていただき人気です。(^^♪

IMG_9134g.JPG


介護施設における清掃の目的は施設内を清潔に保つためであり感染対策のためでもあります。

ご入居者は高齢の方が多いです。体の免疫が弱い為、若い人よりも感染症に対するリスクが高くなります。その為、感染リスクを極限まで少なくする為の手段として、清掃が必要であり、ウイルスを持ち込まないことはもちろんのこと、持ち込まれてしまったとしても、清掃によって環境を整える重要なポジションです。

これから清掃する居室を訪問しお声掛けしている様子です。

IMG_9142g.JPG

ご入居者に確認を取ってから入室し居室・トイレから入口の扉まできれいに清掃します。

IMG_9131g.JPG

ご入居者の笑顔がなによりも私達の「力」になります(#^.^#)

居室清掃でご説明させていただいているご入居者とクリーンスタッフ。そして、ちょうどバイタル測定で訪室にきた看護師が加わりパシャリ!

隠れていますが、満面の笑みです♡

IMG_9215g.JPG

介護施設の仕事はご入居者と向き合うことが大切なのと同時に、チームワークが大切な仕事です(*^^*)

居室清掃で気になる点があれば他職種の職員と情報交換しております。

これからも皆様の居室を快適かつ気持ちよくつかってもらえる場を作っていきます。

次回をお楽しみに☆彡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ