mino.jpg

  • TOP
  • 2021 秋祭り!!

2021 秋祭り!!

急に朝晩が肌寒く感じる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

スーパー・コート箕面小野原では、毎年恒例みなさまが待ちに待った『秋祭り』を開催しました!

今年も趣向を凝らし、ご入居者と職員ともに楽しめる素敵な1日となりました。

お天気具合が心配でしたが、晴れ間が広がり良いお天気でひと安心・・・と思いきや風が冷たくお庭で過ごしていただくのは難しい様子・・・。本当に残念(泣)

会場となった食堂では、ご入居者のみなさまが楽しそうに、美味しそうなお顔をされて過ごされていました!

PhotoCollage_1634564357763.jpg

『ついつい、たくさん食べ過ぎてお腹が苦しい・・・』という方もおられ、思わず互いに苦笑される様子も見られました(笑)

『職員さんたち、みんな頑張って用意してくれていたね!』というお声もたくさん頂きました。

そのようなお言葉を励みに、また来年も張り切って企画していきたいと思います!

PhotoCollage_1634564596706.jpg

輪投げ

PhotoCollage_1634567070970.jpg

奥の20点より手前の5点をを狙っている方が多数(笑)

点数は、5点、10点、15点、20点、輪は4つ。30点以上入ると、うまい棒1本をプレゼント!

みなさん投げるというよりは、そぉーっと近くに置きにいくように入れていました(笑)

食堂はお祭りムードで、とてもにぎわいその中でも『輪投げ』には順番待ちが出来るほどに大人気でした!

スマートボール

PhotoCollage_1634566936186.jpg

景品(うまい棒1本)の割には、難易度のハードルが高いようでした(笑)

その分、賞品ゲットの喜びはひときは大きかったようです。

みなさんの真剣さと笑顔がそれを物語っているようです!

PhotoCollage_1634567004308.jpg

射的

PhotoCollage_1634566562105.jpg

トイレットペーパーの芯を再利用した的を2本倒せば『うまい棒』を1本獲得のゲーム!

みなさま、真剣に狙いを定め上手に倒されていました。おやつをGET!された方々には満面の笑みがこぼれていました!

PhotoCollage_1634566850025.jpg

たこ焼き

PhotoCollage_1634566425454.jpg

職員も試行錯誤しながら、一生懸命に取り組んだ『たこ焼き』づくり!

ほんの数時間の間にメキメキと腕が上がり、最終的には『外はカリっ、中はフワッ!』まるで屋台のような仕上がりとなりました。

ご入居者のみなさまには『おいしかったわ♡』、『ぜひとも、また食べたい!』と言って頂けて本当に嬉しかったです☆

わたがし

目の前で作るようすに、みなさま興味津々でふわふわで甘~~~い『わたがし』をとても美味しそうに召し上がっていました。

いつの間にか、職員も上達して作れば作るほどにボリュームたっぷりふわふわな物を作れるようになりました!

PhotoCollage_1634567178098.jpg

今年も、ご入居者と職員のみでの秋祭り開催となりましたが、ケガなどなく無事に終えることができました。詰めが甘い部分もいろいろとありましたが、ご入居者のみなさまの笑顔をたくさん見ることができ、とても良かったと嬉しく思います!

来年は、さらにバージョンアップして開催できるよう頑張りますP(^^)v

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ