mino.jpg

  • TOP
  • おやつレク わらび餅

おやつレク わらび餅

夏も終わりに近づき涼しさを感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

スーパー・コート箕面小野原は、ご入居者の一番人気のおやつレクを開催しました!

今回のメニューは、のど越し良く香りも良い『わらび餅』です☆彡

PhotoCollage_1632022430012.jpg

下準備するスタッフの入れる水に量が少なすぎた・・・というポカもあり準備に手間取ってしまいましたが・・・!お手伝い頂いたご入居者の方々と、スタッフのチームワークにより無事(!?)完成(^^♪

PhotoCollage_1632022941703.jpg

つるんとしたノド越しに、きな粉と黒蜜の上品な甘さが『美味しかったわ!』と高評価を頂きました!!

PhotoCollage_1632022821758.jpg

たくさん作ったこともあり、みなさまには十分にご満足頂けたようです(^^)/ 足りましたかと伺うと『たるわ!』とのお言葉も・・・(苦笑)

PhotoCollage_1632022976364.jpg

惜しむならば・・・準備に時間をかけ過ぎてしまい、冷やして固めるための氷が溶けてしまっていたことです(泣)

『冷たかったらもっと良かったのにねぇ!?』とのお言葉もあり反省するばかりです。(+_+)

PhotoCollage_1632022671160.jpg

次回わらび餅を作る際には今回の反省点をふまえ、より完璧な作品(?)を目指したいと思います。

PhotoCollage_1632022517591.jpg

次回は敬老の日のようすをお伝えする予定です。

みなさん、お楽しみにお待ちくださいね!(^.^)!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ