mino.jpg

  • TOP
  • 8月のお誕生日会

8月のお誕生日会

雨模様が続きましたが、ようやく夏らしさを取り戻し始めた今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?

スーパー・コート箕面小野原では、8月のお誕生日会を開催させていただきました。

今月お誕生日を迎えられた方は、こちらの方々です!

PhotoCollage_1629964288970.jpg

PhotoCollage_1629964799601.jpg

今回のレクは、あるなしクイズです。

シンプルですが、なかなか難しくみなさん頭を悩まされていました。

職員も一緒に考えていましたが、ヒントが出るまで正解にたどり着かないものも多数でした(笑)

その中でも、頭の柔らかい方はヒント無しに答えている方もいらっしゃいました。

答えはブログの最後をご覧ください!

PhotoCollage_1629965384178.jpg

そして頭をたっぷりと使ったあとは・・・厨房さんからの手作りおやつです。

今回は梅しそサイダーゼリーの上にフルーチェ風ヨーグルトに加えミニケーキのホイップ添えの2品です。

PhotoCollage_1629965029345.jpg

職員からも、『私たちも食べたい!』と声が上がるほどでした。

召し上がられたご入居者は、『おいしねぇ!、きれいだねぇ!』と大好評でした。

涼しそうな色合いと上品な甘みを楽しんでいただきました。

PhotoCollage_1629965178714.jpg

今月も、たくさんの方が参加され笑顔があふれるお誕生日会になりました。

来月も工夫を凝らし、楽しんでいただけるように準備していきたいと思います!

次回も施設のいろいろなようすをお伝えする予定です!

クイズの答え

ネギ トランプ トリック うどん ⇒ 干支 ネ(子) トラ(寅) とり(酉) う(卯)

青 有 周 喜 ⇒ 魚へんを付けると 鯖 鮪 鯛 鱚

イチゴ ポスト 消防車 血液 ⇒ 全て赤色のもの

みなさん、正解できましたか?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ