mino.jpg

  • TOP
  • おやつレク かき氷(Part2)

おやつレク かき氷(Part2)

お盆前からの長雨が続きますが、みなさんいかかがお過ごしでしょうか?

スーパー・コート箕面小野原では、この夏2度目の『かき氷』作りをおこないました。

前回は、太陽が照りつける暑い日でしたが、今回は雨で曇りがちの天気・・・

みなさんに喜んでいただけるか不安でしたが、レクの時間には蒸し暑く『甘くて』、『冷たい』かき氷は大好評でした!

PhotoCollage_1629378266838.jpg

前回と比べ職員の手際も良くなり、おいしさだけではなく見た目でも楽しんでいただけるように見栄えにもこだわりました。

PhotoCollage_1629378338569.jpg

グレープマンゴーパイナップルのカルピスを使うことで紫や黄色、メロンいちごのシロップでみどりや赤、とどめに練乳も加え味も見た目もパーフェクトです!

PhotoCollage_1629378481993.jpg

そのかいもあって、みなさんからは『キレイやわ~』、『色んな味がする、不思議?!』、『おいしい、最高やね!』などとお褒めの言葉をたくさんいただきました。

PhotoCollage_1629378596495.jpg

毎回、楽しいおやつレクですが職員のアイデアはまだまだ尽きることはありませんので、ますます喜んでいただきたいと思います!

次回は8月のお誕生日会の様子をお伝えする予定です。

みなさま、お楽しみにしてくださいね(^-^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ