mikuni.jpg

  • TOP
  • ☆お誕生日会&クリスマス会☆

☆お誕生日会&クリスマス会☆

みなさま、こんにちは。

寒さが厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、先日12/24に行なったお誕生日会と、クリスマスの様子をお伝えします♪

まずはお誕生日会から!

今月は3名の方がお誕生日を迎えられました!おめでとうございます(*'ω'*)♪

そのうち1名の方は109歳、

もう1名は記念すべき100歳ちょうどを迎えられました!!

100歳記念ということで、ささやかですが、施設からお名前とお写真の入った時計を差し上げました。

そして100歳越えのお2人には特別に、お写真入りの手作りパネルを贈呈しました☆

「おめでとうございます!!」

IMG_3670.JPGIMG_3677.JPG

「ありがとうございます^^」

施設で1番長寿の109歳の方に、「長生きの秘訣はなんですか?」とお尋ねすると、、、

IMG_3666.JPG

「べつに何も秘訣はないんですよ?ただ生きてるだけで」

と笑顔で話され、食堂が笑いに包まれました(*^^*)

深く悩みすぎず、好き嫌いなくご飯を食べ、よく眠ることが長寿の秘訣のようです☆

続いてクリスマス会♪

ソリに見立てた車椅子に乗って、サンタさんが颯爽と登場しました☆

IMG_3681.JPG

「メリークリスマス!」

IMG_3680.JPG

「はい、チーズ!」

サンタさんと二人並んでツーショット☆

IMG_3700.JPGIMG_3690.JPGIMG_3731.JPG

施設からのクリスマスプレゼントは...

手作りクリスマスカードと、歯ブラシのセットです☆

IMG_3787.JPGIMG_3755.JPG

袋を止めているゴムには、可愛らしいくるみボタンがついていて、

髪の長い方は髪ゴムとしてお使いいただけるようになっています(*^^*)

手作りカードのなかには、職員がとても凝って作ったとびきりステキなものも!!

IMG_3941.JPGIMG_3689.JPG

「かわいい!ありがとう!」

IMG_3770.JPG

「これ、窓がのぞけるね!!」と、すごく驚いてくださった方もいらっしゃいました♪

そして、誕生日の方にはケーキ、プリンをご用意しました(*'▽')

IMG_3698.JPGIMG_3937.JPG

ご入居者にプレゼントを配り終えたサンタクロースさんは、

そのまま大きく手を振りみなさまに挨拶したあと、ゆっくりと帰っていきました。

「ありがとう!来年もきてねー!」

IMG_3972.JPGIMG_3973.JPGIMG_3974.JPG

シャンシャンシャン...。

そしてクリスマス当日の12/25には、クリスマス特別ランチとして

エビピラフ、鶏肉のトマトバジルソース、星形コロッケのほうれん草オムレツ添え、

ローストビーフのサラダ、クラムチャウダーと洋風なメニューを厨房さんが用意してくださりました!

どれも美味しいと大好評でした☆

IMG_3473.JPG

そしておやつに、ささやかながらイチゴを乗せたパウンドケーキを提供させていただきました♪

みなさま大変喜んでくださり、とてもステキなクリスマスになりました(*^^*)

今年は新型コロナウィルスの影響もあり、面会制限させて頂いているなか、

みなさまに少しでも喜んでいただけて幸いでした。

無事にこの日を迎えられて本当に良かったです!

もう少しで2020年も終わります。改めてご自愛くださいませ。

来年もみなさまお元気でお過ごしいただけるよう、お祈りしています。

Comment [1]

No.1

退職して6年経ちますが皆様のお元気なご様子を拝見して喜んでいます
コロナ禍で制約の多い中イキイキとお過ごし頂きホットしています
健やかな日々をお楽しみ下さい

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ