mikuni.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

ただいまSC三国では、コロナウィルス対策のため面会制限を設けております。

ご入居者ならびにご家族の皆さまには、大変ご不便をおかけしております。

日頃からのご理解・ご協力に感謝しております。ありがとうございます。

感染症に限らず、昼夜の温度差もまだある季節ですので、

くれぐれもお体ご自愛下さい。

3月も、皆さまに喜んでいただけるよう

月に一度の面前提供がございました。

3月は赤だしと握り寿司で、サーモンやまぐろ、海老、しめ鯖、たまご、稲荷ずしなどなど

様々な種類のお寿司が並び、みなさま大変美味しそうに召し上がっていました(^^♪

nigirizushi_moriawase.png

残念なことにお写真が無いので、イメージ画像です...( ;∀;)

わさびが欲しい方にはわさびをおつけし、お代わりが欲しい方にはお代わりを提供しました!

見た目も豪華なので、みなさまとても喜ばれていました♪

感想をきくと「海老が美味しかった!」「しめ鯖が良かったよ」「サーモン好きやから嬉しい♪」など

お一人お一人の好みは違えど好評で、職員も嬉しく感じました(*^-^*)

新年明けましておめでとうございます!

2020年、令和になって初めてのお正月を迎えました。

今年も素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます。

年末には餅つき大会をし、みなさま意欲的に参加されていました♪

1月1日の三国では、豪華なおせち料理がふるまわれました!

IMG_0989.JPGIMG_0990.JPG

華やかな型の箱に、ぎっしり

海老、天ぷら、かずのこ、お肉などのおせちが盛られています♪

さらにお赤飯とお澄ましもついて、大変賑やかな年明けとなりました。

「とても美味しい!」「華やかに盛ってくれて嬉しい^^」など、ご入居者の方から大好評でした!

2日は書初めを行い、みなさま熱心に筆を執られておりました。

次回の習字レクまで、食堂の壁に飾っています。立ち寄られた際には、ぜひご覧ください!

玄関には門松としめ縄を飾り、玄関ホールには立派な垂れ幕をご用意しました♪

その干支のねずみを前に、みなさま記念写真を撮影されました。

IMG_3089.JPGIMG_3128.JPG

「はい、ピース!」

実はこのねずみの絵と文字は、二人の職員による手書きです!

みなさま笑顔で、素敵な一年の予感がするお正月でした♪

このページの上部へ