SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 2021.3月ひな祭りレク

2021.3月ひな祭りレク

こんにちは!少しづつ春が近づいているのを感じながらも、まだまだ油断できない寒さ。あと少しの辛抱ですね。

神戸北では今年は職員の自宅に飾っていなかった「お雛さん」を施設に持って来て、入居者様に見て頂き喜んで頂くと言う事になりました。

IMG_1972.JPG

可愛いお顔ね。。

IMG_1362.JPG

毎日見るのが楽しみだわ。。

IMG_1024.JPG

お雛さんがあるだけで、毎日の入居者様の表情が柔らかくなるような。。。

三河.png

少しでも季節を感じて頂けるように、取り組んでおります。

江口.png

仁科.png

全員で「春の歌」を歌って、「甘酒」と「ひなあられ」を召し上がっていただきました。

それぞれの思い出話等が話されたりと、自然と会話が広がっておられました。

赤塚.png

女性向けのレクとしての印象が強いですが、父親の立場として関わって来られた時のお気持ち等聞かせて頂きたかったなあ~と思いました。。。

杉原.png

とても素敵な笑顔。。

IMG_1973.JPG

與繩.png

お雛様は、惜しまれながら3月3日の夕方には片付け

最近は脳トレの取り組みとして、スクラッチアートを楽しんで頂いております。

IMG_1404.JPG

とても簡単ですが、素敵なアート作品が出来上がりますので皆様にとても好評です。

IMG_1402.JPG

少しづつ暖かくなって、桜の蕾が膨らんでくるのが楽しみですね。

来月は、お花見の様子をお届けいたします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ