SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 祝敬老の日~皆で踊った「よさこい」

祝敬老の日~皆で踊った「よさこい」

こんにちは! 9月16日敬老の日に感謝の気持ちを込めて14日(土)に「敬老会」をさせて頂きました。

まずは、厨房さんの力をお借りして。

敬老祝い膳.JPG

お祝いのお膳 「敬老の日松花堂弁当」赤飯、茶わん蒸し、天ぷら、・・・等々

敬老祝い膳2.JPG

手作りの箸袋 事務所スタッフより「お祝いのカード」を添えて

敬老祝い膳3.JPG

いつもと少し違うお食事を楽しんで頂きました。

敬老祝い膳4.JPG

お食事の後は、よさこいチーム「なごみ様」イベントです。

歓迎プレート.JPG

昨年に引き続き今年も大阪城公園から来て頂きました。

一年ぶり.JPG

敬老の日のお祝いの言葉を頂き、「なごみ様」の年齢を披露され「三姉妹」?かと思うような自己紹介をして下さり、楽しいお話しで心なごませて下さいました。

おしゃれな衣装.JPG

地下足袋と素敵な衣装にも目に焼き付きました。

パフォーマンス.JPG

力強く、元気な踊りに会場がとても活気にあふれていました。

パフォーマンス (2).JPG

パフォーマンス3.JPG

拍手.JPG

渾身のパフォーマンスを披露して頂いた後は。。。皆で

渾身の踊り.JPG

鳴子を持って一緒に楽しみましょうと。

鳴子.JPG

鳴子2.JPG

全員で鳴子を振って、会場内に鳴子の音が高らかに響きわたります。

鳴子3.JPG

一緒に踊って.JPG

一緒に踊って2.JPG

なごみ様のパワーにスタッフも引き込まれて、一緒になって踊りました。

一緒に踊って4.JPG

そして、入居者様も一緒に踊ります。

一緒に踊って5.JPG

一緒に踊って6.JPG

輪になって、ジャンプして、回って、「よさこい」に日頃の感謝の気持ちを込めた踊り

輪になって.JPG

CDが途中で何度も止まって、最後の踊りを終わるのを惜しんでいるかのようでした。

輪になって2.JPG

それでも今日一番のお客様は

可愛いね.JPG

「可愛いね。」の声が飛び交いましたね。。。

小さなお子様の一生懸命に踊る姿を見せて頂き、楽しい時間を過ごす事ができました。

皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ