SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 2019.9月おやつレク~豆腐白玉

2019.9月おやつレク~豆腐白玉

こんにちは! 9月に入ってもまだ暑い日が続いていますね。そんな中神戸北では、白玉団子作りに挑戦しました。

高齢者の方にも安心して食べれる豆腐で作った白玉です。豆腐・上新粉を混ぜて、丸めて茹でます。丸めて.JPG

茹で上がった団子を冷水に冷やして、小倉あんを添えて出来上がりです。

出来ました.JPG

均等に盛り付けて、仕上げていきます。

均等に.JPG

皆さん、お待たせ致しました。それでは「いただきます。」

おまたせ.JPG

「皆さん、ゆっくりと、よく噛んで食べて下さいね」と声掛けしながら

IMG_3558.JPG

美味しいね。これ、豆腐が入ってるの?

へー豆腐?.JPG

豆腐の味がしないね。

歯ごたえ.JPG

しっかりと歯ごたえがあって、でも安心して食べれますね。

月見団子.JPG

9月なので、月見団子を食べてる気分よ。

美味しいね.JPG

大勢で集まって一緒に食べると更に美味しいね。

美味しいね2.JPG

美味しいおやつを食べながら、お喋りが止まりませんね。

豆腐?.JPG

毎回大人気のおやつレク、次回も楽しみにしていて下さい。

お試し下さい.JPG

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ