せいりょう平野喜連.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様こんにちは。今日の3階は朝から大忙しです!!

20240119_103040.jpg

紙コップを使って工作をしておりました!

何が完成したかというと...

ケン玉です。

20240119_104125.jpg 20240119_104233.jpg

紙コップのくびれが持ちやすくなっていました。

午後からけん玉レクで遊ぶそうです(*^-^*)

20240119_103057.jpg

工作の合間にラジオ体操もおこない大忙しの3階でした(^^♪

皆様こんにちは。

いつもブログをみていただきありがとうございます(*^▽^*)

今日は、太極拳part2ということで、昨日のお写真とはまた別のご様子をお伝えします♪

まずはお写真をどうぞ!!

1705384063052.jpg1705384063544.jpg1705384063254.jpg1705384062933.jpg1705384063135.jpg1705384062546.jpg

後半30分の太極拳はフロアを変えて立って片足重心をかけたり、指先で風船を使い関節をゆっくり動かしながら体をほぐしております。

普段の生活で、私たちであっても呼吸が浅くなりやすいです。

大きく呼吸することは頭に酸素をおくり緊張や興奮を和らげリラックス効果がございます。

『セロトニン』という幸せホルモンが分泌されます(*^-^*)

30分しっかりと運動し、体をほぐし、過ごされたご様子でした。

みなさまこんにちは(*^▽^*)

毎週火曜日は10時~11時まで太極拳time(`・ω・´)

20240116_100850.jpg20240116_100319.jpg20240116_100350.jpg20240116_100313.jpg20240116_101814.jpg

深い呼吸をしながら、ゆっくり体を動かすことで緊張やこわばりが軽減されます。

毎週、劉(リュウ)先生の元気な声で施設も明るくなります。

立位が維持できる方と、座ってできる太極拳の2パターンを開催しておりますので、ご入居者の身体状況に応じて参加できるようになっています。

今日のお写真は座ってできる太極拳の様子でした(*^▽^*)

皆様こんにちは。今日の大阪は雨ですね。

ひんやりしますが、体調に気を付けて一週間の始まり元気にスタートしましょう(^^)/

さてさて、フロアの午後はどんな様子なのか...

職員の体操をしたり、セラピストのリハビリを受けたり、ちぎり絵をしたり、各フロア午後の過ごし方は様々です。

20240107_153540.jpg20240112_152038.jpg

20240112_152332.jpg

20240111_101135.jpg

20240114_151013.jpg20240114_151004.jpg

ちぎり絵が完成したと教えていただけたのでフロアに見に行くとカラフルな魚がたくさん掲示されていました(*´▽`*)

発想は無限大ですね!

ご入居者が作ったお魚をみて気分が明るくなりました♪

みなさまこんにちは!いつもブログをみていただきありがとうございます(^^♪

初詣レクのお写真が第一弾で止まっておりました(;´・ω・)

1704155578074.jpg1704335543808.jpg1704342863280.jpg20240103_145615 - コピー.jpg20240103_151946 - コピー.jpg20240103_151801 (1) - コピー.jpg

3日間かけておこない、たくさんの写真がとれました。

ご入居者がご自身で書いた絵馬をご家族の元へお送りしたいと思います。

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、職員一同心より御礼申し上げます。
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

IMG_1816.JPG

さて、せいりょう平野喜連では、昨年12月25日にを開催致しました!!

遅ればせながら、当日の様子をお伝えさせていただきます(^▽^)♪

続きを読む

このページの上部へ