みなさまこんにちわ(*'ω'*)
すっかり秋の気配を感じる今日この頃ですが、先日、ホームの庭を散歩していた職員が、ある嬉しい発見をしました!
そう、今年もみかんの木に実がなり始めたんです!
まだ手のひらに乗るほどの小さな、鮮やかな青みかんですが、太陽の光を浴びてキラキラと輝いています。この青い実を見ると、「ああ、今年もまた冬に向けて季節が進んでいるんだなぁ」としみじみ感じますね。ご入居者様の中には、「もう少ししたらあの味が楽しめるね」と、今から心待ちにされている方もいらっしゃいます!
今年は少しさびしい実り...
ただ、実は今年は少し残念なお知らせもあります。
ご覧の通り、例年に比べてみかんの数がかなり少ない、いわゆる「不作」となってしまいました!夏の間の気候の影響などもあり、木も頑張ってくれたのですが、実をつけるのが難しかったようです!
毎年楽しみにされていた方には大変申し訳ないのですが、今年は収穫できる数が限られそうです( ;∀;)
それでも、木に残った数少ないみかんたちは、その分たっぷりと栄養と愛情を注いでいることでしょう。この貴重な実を、皆さまと一緒に大切に見守り、成長を楽しみにしたいと思います。
これからの成長が楽しみです!
青みかんがオレンジ色に色づき、甘酸っぱい香りとともに収穫の時を迎えるまで、あと少し時間がかかります。
ご入居者様にも、散歩のついでなどに、ぜひこの頑張っている小さな青みかんを眺めて、季節の移ろいを感じていただけたら幸いです。
また色づき始めた頃に、ブログでご報告させていただきますね!
また次回のブログもお楽しみに(^_-)-☆
☆Instagram☆
普段のご様子やイベントを
こちらでも紹介しております→https://www.instagram.com/super_courtkawanishi/
ぜひフォロー&いいね!をお願い致します(#^^#)


